※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははり
子育て・グッズ

野菜スティック以外の離乳食レシピについて教えてください。野菜の量を増やしたいです。

離乳食で、野菜スティック以外に味付けなしで野菜を食べる方法というかレシピはありますか?
すごくたくさん食べるので、野菜の量を増やす為によく野菜スティック(やわらかくゆでてます)をあげてます。
他にないかな〜と思いまして!

コメント

さ

卵が大丈夫なら、お好み焼はいかがですか?
小麦粉、卵、だし汁(味付け用。醤油数滴垂らしても☺)、好きな野菜(ゆでてあるストック)をまぜて焼けば出来上がりです。
手づかみで食べれるのでよく作ってました✨

• ははり

ははり

コメントありがとうございます!

お好み焼き喜んで食べますよね❤️
    よく作ってます😊
    醤油は加えた事ないので今度やってみます♫

味付けなしで食べれるレシピあったらな〜と毎日クックパッドとにらめっこです😁

• 3月21日
ふぉーきぃ♡

私は野菜を角切りにし茹でてから和光堂さんがだしてる9ヶ月からのパンケーキの粉に味付けないしで入れてやいてあげたり、Pigeonからでてるチンでできる蒸しパンに角切りにして入れてあげたりしています!それをおやつ時間の捕食にしたり朝食に出したりしています😊✨

• ははり

ははり

コメントありがとうございます😊
    蒸しパンに野菜いれたことないです!
    いつもと食感違って食いついてくれそう🤔
    やってみまーす♥️

• 3月21日
ミッピ

だし汁に野菜を何でも入れて野菜スープにしてあげてました😊

さつまいもを入れると味付けしなくても甘くて美味しかったです✨

バターが味付けになってしまうかもしれませんが、牛乳と小麦粉が大丈夫でしたら娘はシチューも好きでした。季節的に今はないかもしれませんがコンソメを入れなくてもカボチャを入れると美味しかったです!