※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期についての悩みと、歩くことに関する問題について相談しています。どう対処すればいいかアドバイスを求めています。

息子のイヤイヤ期が始まってしまったかもしれません。
特に外で歩くときがひどくて、自分の思うように歩かせてあげないと、座りこんだり、のけぞって床に寝転んで泣きます😢
好きな方に歩かせてあげたいのですが、立ち入り禁止のところや危ないところ、他人の家などはどうしても止めるしかないので、そこでギャン泣きされて困っています。
歩きたがるので抱っこしててもおろせって暴れるし、こういうときはどうしてあげるのが一番いいのでしょうか?

また、これはイヤイヤ期なんでしょうか?
今は歩くことについてのみですが、これがいろんなことに波及していくのでしょうか?

アドバイスなどいただけたらうれしいです😭

コメント

れのか

危ないところなどに入ろうとしたらダッコしてダッシュしたり他の物に興味をひかしたり高い高いしたりしてました☺
うちもかなり強烈でしたよ(笑)

• moyu

moyu

遅くなり、すみません😣
    高い高いとかしても、海老ぞりがすごいです😅
    本人が成長するまで一緒に乗り越えなきゃですね😂

• 3月26日
ka☆

全く同じです💦
手は繋いでくれないし、ひっくり返るし。笑

ダメな時は、抱っこしてクルクルしたり走ったり、くすぐったりしてます。。

すでに参ってます💦

• moyu

moyu

遅くなり、すみません😣
    全く同じですね😭
    こんなに早く始まると思わず、しょんぼりです💦
    早めに落ち着いてほしいですよね😂

• 3月26日
Nana

うちもそうでした😭一回の外出で何度寝転ぶんだと、、、
出来るだけ、好き勝手出来そうなルートを歩いて満足させたり、あれこれ気をまぎらわせて誤魔化したり、どうにもならないときは、そのまま泣かせてました😂

• moyu

moyu

遅くなり、すみません😣
    みんな同じなんですね。。
    私も、自由に歩けるところ以外は極力ベビーカーにしていますが、本人のスイッチがいつ入るかびくびくです💦

• 3月26日
りゃん

うちも今同じです😊
できるだけ歩きやすい道を歩かせますが、危ない時には怒ります。
もっと愚図ってしまうので、いい手ではないですが💦💦
お兄ちゃんと一緒だとより自由になるので困っています。
道でもスーパーでもどこでも座り込み困ります。

• moyu

moyu

遅くなり、すみません😣
    なかなか難しいですね。投稿後、いっぱい検索して、共感してあげるといいとか読んで実践するものの、そう簡単にはいかないですよね😂
    それでも少しはましになる気はしますが😂😂

• 3月26日