※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に入れず、ハンドメイドで収入を得ているが、睡眠不足で息子にイライラしてしまう。保育園の入れない理由や家族のサポートがないことがストレスになっている。

保育園は入れないので働けない
毎月赤字で経済的に厳しく
器用なこともありハンドメイドを始めました

お昼寝も減り、夜の睡眠時にしか
集中して作ることが出来ないため
ほとんど徹夜で朝方に眠ります
息子は朝8時には必ず起きるので
私も一緒に起きます

こんなのを続けているとキツくなり
無理矢理寝かそうとしたり
泣く息子に大声で怒ったり
してしまうようになりました

なんでお金払うのに
保育園に入れれないんだろう
旦は家にほぼおらず
母は遠方
義母は一瞬でも預かってくれません

泣き声も本当に大きく
気が滅入ってしまいます

コメント

たきさむ

私もお小遣い稼ぎをしようと思って、子供が寝てから夜な夜な作業してたことあります!

でも結果、睡眠不足で娘にイライラしてしまったり、娘は遊んでほしいのに私は眠くて眠くて一人で寝てしまったり…

何の為にお金稼ぐんだろう?と。
今、目の前にいる娘が一番大切なのに。
娘の面倒を全然見れてない。

それに気づいてからは、夜中に作業するのは辞めました!!

でも昼間も作業できないので、私は0時まで!と決めたり、効率よく作業できるように考えました!

自分がきついときはムリして作業しないようにしたら、朝もスッキリ起きれるし、娘とも沢山遊べるし、効率よく作業もできて良かったです😊

ご自分に合った方法を模索してみてはどうでしょうか✨😊