※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園への徒歩通園者への質問です。雨の日の対策について教えてください。息子は傘をさせず、レインコートを着せる予定ですが、荷物も持ち運ぶ親はどうしていますか?

保育園に徒歩で通われている方に質問です!
1歳9ヶ月になる息子が4月から保育園に通います。家からはとても近く、息子と一緒に歩いても5分かからないくらいなのですが、みなさん雨の日はどうされていますか?
子どもはまだ傘をさせないのでレインコートを着せる感じかな?と思いますが、親は保育園の荷物や布団も持ちつつ、どうやって行けば良いのか?🤔とふと思いまして、、。
みなさん、どうされているかよろしければ教えてください😊

コメント

りゅうしんママ

抱っこ紐で通ってます!

• まる

まる

ありがとうございます!
    抱っこ紐が現実的ですね😊😊

• 3月21日
ひろ

うちも徒歩1〜2分、息子の足でも3〜4分もあれば着くところに通っていて、送りは夫なのですが、晴れてる日は歩かせて、雨の日はベビーカーです👍
晴れてる日もベビーカーは持ってってもらってるので、帰りは買い物もあるし晴れ雨問わずベビーカーに乗せて帰ってます😊

週末の帰り、週始めの行きは荷物が多いので、ベビーカーあると乗せられて便利ですが、保育園ベビーカー禁止ですかね…?
うちは0〜2くらいは結構みんなベビーカーで、たまに自転車の方がいます!

• まる

まる

お返事おそくなりすみません🙇‍♀️
    ベビーカー禁止かは分からないのですが、一度登園時間に行ったときにはベビーカーの方はいらっしゃらなかった気がします😱
    ベビーカー大丈夫か、入園式で聞いてみます😆ありがとうございます🥰

• 3月22日
炭酸水

我が家は保育園まで徒歩五分くらいなんですが、娘が抱っこ紐もベビーカーも嫌いになってしまったので雨の日もカッパを着て歩いて行ってます。雨、カッパ、水たまり突撃です笑

ポンチョはビショビショになるのでカッパを着せてるんですが、田舎なので徒歩で来てる人はほぼいなく、保育園に到着すると先生に笑われます笑

布団の持ち運びある日は朝先に娘だけ保育園に送って、再度布団を持って行ってます。二度手間ですよね。。保育園が近いから出来るよなぁ〜って思います。自分はリュックもしょえる背中にスペースがあるポンチョを着てます。

• まる

まる

お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり雨の日に歩かせるとそうなりますよね😅😅子どもを先に送ってもう一度荷物を、というのは確かに出来そうです!ありがとうございました😊

• 3月25日