※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが飲むミルクの量が減ってきて心配です。元気そうなのに大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子を完ミで育てています。
今までは1日1回7時間、1回5時間、残り4回3時間おきで泣いて160ml飲ませてたのですが
最近は8時間、6時間、6時間で1日4回飲めるか飲めないかになってしまっています😭
あまりに起きないので3時間で起こすと50mlしか飲んでくれません😞
特に変わった様子はなく元気そうなのですがこんなに飲まなくて大丈夫なのでしょうか?

コメント

体重も増えて入れば大丈夫だと思います!
それくらいの時期から夜は同じように長時間寝て、なかなかミルク飲んでませんでした🙆‍♀️
100-120を5回でした!

• ぷりん

ぷりん

火曜日予防接種に行くので
    その時に測ってもらい増えてなかったらまた考えようと思います😊

• 3月21日

うちの子もここ数日、まとまってよく寝るようになったせいかミルクの回数が減ってしまって、1日の哺乳量が少ない時で500mlとかになってしまいました😭💦
大丈夫かどうか本当に心配ですよね😭💦
質問の答えになってませんが、私はイオンにベビースケールがあるみたいなので、それで体重測ってから対応策を考えようと思ってます😭

• ぷりん

ぷりん

心配になりますよね😥
    お互い増えててほしいですね😫

• 3月21日

ウチも回数が減ってしまってます💦
先日、保健師さんに相談したところ、おしっこも普通に出てて体重増えてれば問題ないって言われましたが、水分が足りず脱水になりかねないから1日700は飲ませられるようだったら飲ませてねと言われました!
本当だと2ヶ月の子は950くらいが理想的な飲む量らしいんですが…
そんな理想と一緒になんてなりませんよね😅

• ぷりん

ぷりん

飲ませられるようなら飲ませてねってそれが出来ないから相談してるんですよね😥
    930飲める時もありますが600満たない日もあり…
    理想通りなんていきません😨

• 3月21日
K*Smama

おしっこ出てて体重が増えているようなら問題ないと言われました!

• ぷりん

ぷりん

増えてることを祈ります😥

• 3月21日