※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

息子は大人には社交的だが、子供に内気。保育園入園が心配。友達と仲良くできるか不安。

大人に対しては社交的で愛想振り舞いてるのに相手が子供になると内気になってしまう息子です。
公園や室内の遊び場でも他の子が気になりはするけど、近づいて来ると一歩後引いてしまったり私の所へ逃げてきます😅
物を取られればポカーンと取り返す事もできず…自分の主張ができなくなってしまい、私に助けを求めてきます。

4月から保育園なのに心配になってきました💦
お友達の輪に入っていけるんだろうか…

コメント

リエ

全く同じような娘です😅しばらく公園や支援センターに通いつめて、ようやく最近友達の輪に入ってみたり友達と遊べたりするようになってきました。なので、場慣れが必要かな…と思います。

• i

i

そうですよね、場慣れですよね😭
    私自身が人見知りで支援センターなど苦手な場所でもあるので原因は少なからず私にもあって…(;▽;)笑
    ちょこちょこ公園には行ってるんですが、もう少し頑張ってみます😭💦

• 3月22日
  • リエ

リエ

私も人見知り、人が多いと人酔いします💦ただ、私に付き合わせてたら娘も変われないので必死に動きました💦

• 3月22日