※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
子育て・グッズ

赤ちゃんが入院中、母親は夜は泊まりたいが、昼間は離れても大丈夫か悩んでいます。10分以内に戻れるので、食事や掃除の時に離れても問題ありませんか?

10か月の赤ちゃんがウィルスにかかり、1週間の入院になってしまいました。母子同室なので夜も泊まって授乳するつもりですが、日中はどれくらい離れて良いものか分かりません。。。ずっと一緒にいてあげたいけど、息が詰まってしまいそうです。家は歩いて10分なので、食事の時と掃除をするくらいの時間はでかけようと思いますが、離れても大丈夫でしょうか?

コメント

はるたま02190219

病院によるかと思いますが、私の経験上では無理でした😰なので、お風呂や買い物で目を離すときには、旦那か祖母に交代してもらいました。
小さいベッドに一緒に寝て体が痛かったり不自由しました💦看病疲れ出されない様にしてくださいね!

• munchie

munchie

こんな小さなベッドがあるのか!?と驚いてしまいました(⌒-⌒; )

• 2月22日
3707

ウチも長男が入院したときは24時間家族の付き添いが必須でした(^◇^;)

ろった

私の病院では、お風呂の時だけ外出OKで看護師さんが見てくれていましたよ!
それ以外の外出はNGでした。
確認された方が良いかと思います(^_^)

• munchie

munchie

今の病院だと看護婦さんに言えば外出できます。食事は部屋でできないので、三食食べるついでに少し外の空気を吸いに出ます。

• 2月23日
りおまま♡

保育士さんがいて予約制で外出少しならみてくれる病院もありましたが、基本24時間体制です。
私は1日だけ仕事休みの主人に、泊まり込み交代してもらいましたがそれ以外はずーっと一緒でした。

親も毎日きてはいないので、お風呂入れない日もありました💧

y♡mama

うちの息子も川崎病で今入院中です。2週間入院なんですがほんと24時間付き添い息が詰まりそうですよね(T ^ T)
うちの病院は24時間付き添いなので、常についてなくてはいけません。もし、離れたいなら他の家族に変わってもらわないといけないと思います💦

• munchie

munchie

2週間、本当に長いですね。元気になるためには仕方ないですが、辛いですよね(>人<;) ママはしっかりしないと!と思いながらもすでにくじけそうです。。。

• 2月22日