※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

腰が痛いのでトコちゃんベルトをつけているけど、切迫や子宮頸管短い人もつけると効果があると書かれていた。逆に今つけていたら赤ちゃんが下りて来づらいかな?

ふとした疑問です、、
腰が痛い為トコちゃんベルトをつけてるんですが、切迫の人や子宮頸管短い人もつけると効果あるみたいなこと書かれてたんですけど逆に今つけてたら赤ちゃん下りて来づらいとかあるんですかね??😅

コメント

✩sea✩

トコちゃんベルト毎日愛用してましたが、3人とも37wで生まれてます(◍•ᴗ•◍)
切迫でもなく、腰痛持ちで立ち仕事なので、毎日付けてました^^*

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます😊
    関係なさそうですね!!
    安心しました☺️

• 3月21日
チポメイ

わたしには関係なかったです(^ ^)陣痛始まれば降りてきてました。

• ゆち

ゆち

関係ないんですね!!
    つけ続けます笑

• 3月21日
とまこ🔰

ずっと立ちっぱなしの仕事だったので、安定期ぐらいならトコちゃんベルトつけてました。
検診に行った時に、付け方を間違えると逆効果と言われ、怖くてそれから付けられなくなっちゃいました。
トコちゃんベルトって結構めんどうなんですよね。

• ゆち

ゆち

つけ方めんどくさいですよね😅

• 3月21日