※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが最近泣くことが増えてきて、外出も怖く感じる状況。成長の過程での悩み。

もうすぐ生後半年なんですが、最近泣くことがとても増えてきました。散歩にベビーカーで行っても泣く。ショッピングモールにベビーカーで行っても泣く。抱っこ紐でぱぱとお出かけしても泣く。日中もずっと相手してないと泣く。夜中も今までは6時間とか8時間空いてたのに、最近は3時間ほどで泣く。
もともとよく笑う子で、今もたくさん笑いますが、同じくらい泣くようになりました。泣き声ばかりで精神的にもくるものがあり…。大好きだった2人のおでかけも、怖くなってきました。外出先での大泣きは、やはり家の中より気を使ってしまうので…。
きっと成長してる途中なんだろうな、と思っているんですが、気持ちがなかなか晴れません。この時期を乗り越えた方のお話聞きたいです😭

コメント

なぁ

わかります!!!!!ありました!
子供は今1歳になりました!
うちもよく笑いその分よく泣きます!
夜中も寝てくれてたのに10ヶ月まで夜中2、3回起きていました。夜間断乳して朝まで寝てくれるようになりました!
ベビーカーでの散歩は飽きてしまって降りたがって泣きます😭だからいつも抱っこ紐でのお出かけや、パパに紐を使わないでの抱っこでお出かけしてました!極力2人でのお出かけはしませんでした!しても10分15分です!笑

• ぶらうん

ぶらうん

同じ方がいてすこし嬉しいです😭
    まだ半年なので夜間断乳は早いよなーと思い、3時間ごとにあげています😅
    お出かけしないと平日することなくて、家から出ないと気持ちが病んでいた時期があったため、なるべく外に出るようにしていて…😔それなのによく泣くようになり、もうまたやんできます

• 3月21日
  • なぁ

なぁ

そうだったんですね🥺😭
    おもちゃや、飲み物を持ってお出かけしてみたら少しは変わりますかね、、??犬や猫など動物が近くにいたら見せてみるとかするとうちの子は興味を持って泣き止んでいました!!

• 3月22日
マサオ

ありました。一カ月くらいの間ですが、本当によく泣いてました。
多分そう長くは続きませんよ☻

• ぶらうん

ぶらうん

今で2週間くらいなので、あと少しって思ったら頑張って付き合っていけそうです😭ありがとうございます

• 3月21日
まーみー

活動量が増えてくる時期なので、疲れすぎじゃないでしょうか?
ちょうど同じくらいですが、1.5〜2時間経ったら寝かしつけしてお昼寝させます😴
起きた時間からまた同じくらい、もしくは眠たそうな仕草が見えたらすぐに寝かしつけます。

夜何度も起きるのはお昼寝不足の可能性もありますよ!

• ぶらうん

ぶらうん

うちもだいたい2時間遊んだら眠くなるので、抱っこでゆらゆらしてねかしつけています。そうすると、1時間ほど寝ます😴それで、朝寝、昼寝、夕寝の3回は寝ているんですが、もう少し寝させるべきでしょうか?

• 3月21日
  • まーみー

まーみー

夜どれくらい寝てるかにもよりますが、12〜15時間くらいが適正な睡眠時間らしく、お子さんがもっと寝たい!って場合は足りてないかもしれないです😅

うちは朝寝、昼寝、夕寝と夜で14時間は寝ないとダメです💦

• 3月21日
  • ぶらうん

ぶらうん

睡眠時間を計算したことなかったです😱眠そうな時に寝かせ、寝なさそうだったら遊んでいました🤔睡眠の記録もつけていこうと思います。

• 3月21日