※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
子育て・グッズ

鈴鹿市の支援センターについて、事前予約や雰囲気、子供の月齢、身長測定の場所について知りたいです。

カテゴリ違ったらすみません。
鈴鹿市の方に質問です😊💭
生後6ヶ月の娘を育てています。
4月から少しずつ支援センターデビューしようかな…と思うのですが、
りんりん、ハーモニー、トゥインクル、サラダの国、愛あい、おひさまに行ったことがある方、分かるところだけでも事前予約がいるかどうか、お母さんや支援員さん?の雰囲気、そこにいた子の月齢など教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️

また、鈴鹿市内で身長を測りたい時には、保健センターのすくすく広場やりんりんの赤ちゃん広場の時など決まっている時しか測れませんか??測りたい時に測れるところはないでしょうか??
よろしくお願いします🙏💭

コメント

ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

りんりんはわたし的にめちゃくちゃ良いけど愛あいはほかのところに比べたら広いけどおもちゃは少ないしスタッフも少ない印象です。トゥインクルはりんりんと愛あいに比べれば狭いけどおもちゃも絵本も多いし、スタッフさんも話しかけてくれたりフレンドリーです👶りんりんが1番スタッフが多いし、フレンドリーな気がします。サラダの国気になってますが周りのママ友さんは赤ちゃんが寝とれる場所もあるしおすすめだよってゆってました☺︎身長は決まっている時にしか測れない気がします。体重やとイオンとかいったら測れますけど身長となるとって感じですね😧わたし明日のすくすく広場いきますよ( ´⚰︎` )‬‪︎♡

• ガラピ子

ガラピ子

ありがとうこざいます💫
    やっぱりデビューするならりんりんですかね…👀
    赤ちゃん寝られるのは良いですね!!
    スケールは持ってて身長が測りたくて…動くからメジャーだと限界があって😅💦
    今日もあるんですね!4月からと思ってたので3月はノーマークでした!またお会い出来ると嬉しいです😊🌸

• 3月22日
N

私はりんりんの赤ちゃん広場に月1で行ってます!
同じ月齢ごとに分かれてまず手遊びや絵本の読み聞かせ等し、その後ママ同士の交流会があります。
同じ月齢なので悩みを共有出来るので私はオススメします🤗
赤ちゃん広場以外で行くとわりとグループが出来ていて居づらいと聞いたので...私は赤ちゃん広場以外行ったことないです😭
他のところも気になりますが、おもちゃで遊ぶようになったりハイハイするようになったらって思ってて、うちの娘もそろそろおもちゃでひとり遊びしたりするので連れて行きたいなと。
サラダの国もすっごく行きたいですが、確か道が狭かったような🤔

• ガラピ子

ガラピ子

赤ちゃん広場自体は月に何回かありますか??👀
    もうグループできてるんですね😂💦4月だと保育園幼稚園に行く子が離れてメンバーも変わるのでは、と思ったのですが甘いですかね😂人見知りなので娘のためとはいえ私が勇気いります😅
    道が狭いんですね!駐車場が広いと良いのですが…🤦🏻‍♀️

• 3月22日
  • ガラピ子

ガラピ子

お返事ありがとうございます😊

• 3月22日
  • キューピー

キューピー

横から失礼します!
    サラダの国は道が狭い+ナビに住所を入れると裏に案内されるので、場所が分かりづらいです。駐車場は広いです。
    保育士さんはフレンドリーで、木のおむちゃが充実してます。
    りんりんの赤ちゃん広場は私もオススメです。月1でやってます。
    始めてのところに行くのは緊張しますよね💦支援センターデビュー、頑張ってください☆

• 3月22日
  • N

N

赤ちゃん広場は月1です👍
    だいたい月末で、0~7ヶ月、8~11ヶ月と曜日が分かれてます🤗
    そうですよね〜私もそれを思ったんですけど、なかなか他の時に行く勇気がなくて💦笑
    私も人見知りなので赤ちゃん広場までが限界です😭
    地元で卒園してる保育園のところなので...たまに近くまで行きますがやはり道は広くなったりしてないです💦
    駐車場はどうだったかな😢
    記憶があまりないですが...

• 3月22日
  • ガラピ子

ガラピ子

ありがとうございます!!
    地図苦手でナビ頼りなので迷いそうです🤣笑
    木のおもちゃ好きなので魅力的です😊💓
    4月の赤ちゃん広場行ってみようかと思います!!ありがとうございます♩

• 3月22日
  • ガラピ子

ガラピ子

月一なんですね!割と少ないので3月のも行こうか迷ってきました🤔🤔
    ママ友絶対欲しい!とかは思わないのですが、周りが楽しそうに話してると寂しいですよね😭💦
    大きい車ではないので大丈夫だとは思いますが…いつか行ってみたいです🙆🏻❤️

• 3月22日
amorino

私も鈴鹿市で5ヶ月の娘がいます☺️
同じくそろそろ支援センターデビューしようかなって考え中です!
たしか身長測るの、ベルの1階レストラン街の授乳室にありましたよー🥰

• ガラピ子

ガラピ子

ありがとうございます!月齢近いですね😊🌟
    レストラン街にも授乳室ありましたか?😳
    また測りに行ってみたいと思います❤️

• 3月22日
あお

りんりんはアンパンマン推しがすごい印象があります😂

サラダの国は広くはないですが、
ほぼ、木のおもちゃなので私は好きです。

夏はちょっとした水遊びもできます😊

道はそんなに狭くないです。
駐車場も結構あるので満車になることはないと思いますよ!

• あお

あお

グーグルマップだと変なところにピンが刺さりますね😂

実際は、青部分が駐車場で
    赤部分がサラダの国の建物です!

• 3月22日
  • ガラピ子

ガラピ子

ありがとうございます!
    アンパンマン小さい子には人気ですもんね🤭

木のおもちゃ私も好きです😊💓
    駐車場広いようで安心しました!
    結構グループはできている感じでしょうか…?👀

• 3月22日
  • あお

あお

サラダの国、私はいつも単身で乗り込んでます😊保育士さんとお話ししたり、初対面の他のママさんとお話ししたりしてます!

グループはそんなにできていない印象です😊

• 3月23日
  • ガラピ子

ガラピ子

単身すごいです😳!!
    グループあまりできていないのであれば安心です😊
    赤ちゃん広場でデビューしてから他のところにも行って自分と娘に合ったところを探したいと思います👌🏼💓

• 3月23日
ちょこ

私は月に1回あるりんりんの赤ちゃん広場に行っています!
同じ月齢の赤ちゃんごとに分かれて交流会もあり相談などできるのでいいと思っています😊
私も人見知りなので毎回勇気いりますが😅
行った後はすごく為になります!

• ガラピ子

ガラピ子

ありがとうございます!何ヶ月から行かれましたか??😳💭
    4月からにしようか3月のも行こうか迷ってます🤔
    そうなんですね!!少し楽しみになってきました🙆🏻❤️

• 3月23日
  • ちょこ

ちょこ

4ヶ月からいってます!
    娘がすぐ泣くのですが周りのスタッフの方たちも優しくしてくれ助かります😊😅
    私は3月のも行く予定です!!
    3月から来られますか?😊

• 3月24日
  • ガラピ子

ガラピ子

そうなんですね!月1だとそれほどグループはできていませんか??👀
    3月は27日の水曜日ですよね?😊特に予定もなく、身長が測りたいので行こうかなーと思います!月齢一緒なのでグループも一緒ですかね??💓

• 3月24日
  • ちょこ

ちょこ

私が鈍感だけなのかもしれないですがそんなにグループにはなってないように思います😌
    私も毎回他のままさんとあまりお話できずに終わるので💦
    同じ6カ月ですか?😊❤️
    私も6カ月なので同じグループです☺️
    ぜひお話ししたいです😊

• 3月24日
  • ガラピ子

ガラピ子

ほんとですか??人見知りでドキドキですが頑張ってみようかなあ…と思います😆🌸
    みなさん9時きっかりに行ってますか??👀💭
    月齢一緒の女の子周りにいないのでお会いできるの楽しみです😊

• 3月24日
  • ちょこ

ちょこ

赤ちゃん広場は10時からだったと思います!
    けどみなさん早めに来て身長とか測ってますね!
    私も周りにいないので楽しみです😌❤️

• 3月25日
  • ガラピ子

ガラピ子

確認したところ10時から11時半なんですね😳💭
    早めに行って測ってもいいんですね👀🌟
    子どもの体調が良ければ行きたいと思います😊❤️

• 3月25日
01406

サラダの国オススメです!
毎日来てもいいよー!って言ってくださるし、お昼持っていけるますし☆
携帯禁止なので子供の遊んでる所とか撮れない事だけが残念ですけど💧

• ガラピ子

ガラピ子

ありがとうございます!!サラダの国は基本何時〜何時くらいなんでしょうか??🤔💭
    携帯禁止なんですね😳💦
    4月になったらぜひ行きたいと思います💫

• 3月25日
  • 01406

01406

朝は確か9:30から
    閉館は14:30です✨

子供から目を離さないためと、あとはおそらく他の子が写ったりプライバシー保護もあるのかな?と思います💧
    イベント?の時は写真オッケーって言ってました( ◜◡◝ )

11:20くらいから10分程度パネルシアターや、遊び歌、読み聞かせなどしてくれるので親も見入ってしまいます(笑)

• 3月25日
  • ガラピ子

ガラピ子

途中から行ったり途中で帰ったりもできるんですかね??🤔
    今プライバシー厳しいですもんね!でも自分の子も写りこむことが無いと思うと安心ですね🥰
    そういうの好きなので楽しみです!たくさん教えていただきありがとうございます😊

• 3月26日
  • 01406

01406

出入りの時間は自由です😊✨
    好きな時に行って好きな時に帰るって感じですね🤘

• 3月26日
  • ガラピ子

ガラピ子

それだと行きやすいです!!ありがとうございます😊

• 3月27日