※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お仕事

子育てしながら就活中の女性が11社の面接を経て、条件に合わないと断り4社、残り4社に向けて最後の面接を控えています。頼れる人がいない中、新しい仕事を見つけるのは大変だと感じています。

就活 パートも含む 子供が産まれてされた方!、何社くらい面接行きましたか?私は、ついに11社目になりました。
2社子供と両立が難しそうなので断り、3社不採用。そして2社、お互いの条件が合いそうにないので、断る予定です。私の場合面接はもちろん、書いてある内容とやはり違い、職場見学もし、実際働いてる人と話をさせてほしいといい、休みのこと、働いてる方の年齢層、子育て世代がいるかなど、全てを聞いて、計4社は、断る予定になりました。後4社残ってます。面接済みは、3社、明日1社あります。これで最後にする予定です。
年明けから就活して、やっと落ちつきます。

子供が小さいと、なかなか頼る人いないと、
難しいし、子供いて新しい仕事探すのは
すごく大変です。

コメント

ねこ

まさに今就活中です😅
私は明日1社目の面接があります💦

  • rin

    rin

    4月から保育園預ける予定ですか?
    面接は子供も連れて行く予定ですか?^ - ^

    • 3月21日
  • ねこ

    ねこ

    激戦区なのですが、運良く4月前から入園できて最近通い始めたのでそれと同時に就活始めました💦だいぶ出遅れましたが😂

    • 3月21日
  • rin

    rin

    パートで探す予定ですか?^ - ^

    • 3月21日
  • ねこ

    ねこ

    シングルになってしまったので、正社員です😂でも最初は時短で9時16時希望しようと思ってます!時短でもOKと言われたので

    • 3月21日
  • rin

    rin

    ちなみにどんな職種ですか?^ - ^

    • 3月21日
  • ねこ

    ねこ

    教育関係です✏

    • 3月21日
ママリ

子どもが1歳2ヶ月の時に就活しました。2社面接行って、1社採用になったのでそこに就職しました。
営業事務の仕事です。

  • rin

    rin

    正社員ですか?^ - ^

    • 3月21日