※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりが続き、料理もままならない状況。ストレス解消法や励ましを求めています。

少し疲れてしまったので、吐き出します!
12w過ぎたら、つわりは落ち着くもんじゃないのか?!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞w
誰かなんとかしてー!!w
うおー!(´;ω;`)

さて、失礼しましたw
明日で13wになりますが、未だにあまり調子が良くありません。
少し前に、落ち着きつつあるなぁと思っていたのに、ちょっと調子にのって食べたりするとしばらくのあいだ気持ち悪くなったり…
旦那も理解はしてくれてますが、やはりここ2カ月くらいあまりまともな料理を作ってあげられてないので、ふとしたタイミングで「またこのメニュー?」なんて言われることもあり…ごもっともだなと思ってますが、身体がついていかないのでなかなか難しいです。
待望の赤ちゃんだし、とにかく頑張るしかないのはわかってるんですがね(>_<)
なにやっても疲れちゃうし、いいストレス解消法でもあればなぁと思いますが…なにかいい案あったら教えて頂きたいです◎
励ましのお言葉も大歓迎です♡

コメント

ジャンジャン🐻

いつ終わるの❓はわたしもふたりともそうでした^_^;

結局最後まで終わらずw

旦那のごはんなんてまともに作ってませんよ^_^;

ほっといても大人ならなんとかなります♪( ´▽`)

ベロンベロンに酔って、二日酔いの日にこき使ってやるといいですよ^_−☆笑

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    最後までは、大変でしたね(>_<)
    そうですよね!w
    大人なんだからどうにかして欲しいですw

    • 2月23日
瑠羽

そのお気持ちすごくわかります…>_<…
12週すぎたら良くなる...安定期入れば良くなる...ネットに書いてあるのに全然良くなんないじゃん(つД`)ノって感じですよね💦
あたしも、初期の悪阻が治まったのは18週くらいでした...。
人によっては出産前まで続く人もいらっしゃるみたいですねT^T

旦那さんのお気持ちもわかりますが、無理なものは無理なんですよね...。
今は無理して何かしよう!と頑張らなくて良いと思いますよ(*^^*)
日々、お腹の中で赤ちゃん育ててるんですもん♡

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    わかって頂けて、少し気持ちが救われます(*´>д<)
    18週だとあと1カ月…うーん、ちょっとまだ先は長いですが、信じてがんばります!(´;ω;`)

    これがまた、私が中途半端に料理が出来てしまうくらいの辛さなので、旦那も理解しにくいんだと思います。w
    その言葉を励みに、乗り切りますね♡
    温かいお言葉ありがとうございます♡

    • 2月23日
  • 瑠羽

    瑠羽

    グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございますm(__)m
    18週の頃には、まだ悪阻がありましたが症状としては徐々に良くなってきましたよ🎵
    あたしは、ちょうど悪阻が終わる頃に急性胃腸炎をやってどっちが原因で気持ち悪いのかわからなかったので、もしかしたら、もう少し早く治るかもですf^_^;

    料理できちゃうくらいの辛さだと旦那さんには分かりづらいかもですよね…>_<…
    あたしは、全然ダメで同居中の義母に任せきりでした💦
    あともう少し頑張ってください🎵

    • 2月23日
Sちゃん☆彡.。

私は一人目のとき15週までありましたよ😁
人によればずっとつわりある人もいます✨

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    15週なら、近い将来です!
    その頃までに私も落ち着きたいですー(´・ω・`)

    • 2月23日
なおたん*✧︎

わたしも15週なのにまだです。落ち着き始めてはいるんですがね💦14週前半がかなり辛かったです。

わたしはゲームが大好きなのでゲームでかなり気分転換になってます。目が疲れやすい人はお勧めできませんが💦

産むまで続く人もいますが10人のうち1人いるかいないかの稀なものらしいです。産婦人科の先生も産むまでつわりの人は本当に稀だしそういう人は最初からかなり辛いつわりだそうです。

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    やはりまだ辛い方もいると知って、私だけではないと少し勇気付けられました!
    好きなもので気分転換できるのはとても良いですね♡
    10人に1人…そういうお辛い方もいるんですもんね!
    私もまだまだ頑張らなきゃいけないです(*´>д<)

    • 2月23日
樹季mama

私は5ヶ月後半に落ち着きはじめ、6ヶ月に完全になくなりました。私もピーク時(3ヶ月くらい)は旦那に家事全般全て任してました。赤ちゃんが生きてる証と思ってつわり乗り気ってください。

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    6カ月というと、あと2カ月…頑張って乗り切りたいです(>_<)
    そうですよね、赤ちゃんが元気だからこそのつわりですね!
    気持ちを切り替えたいです◎

    • 2月23日
ターヤ

私も12週すぎたら落ち着くって信じて今毎日必死に耐えてます!
先が長い( ゚д゚)
旦那は放置です笑
外食楽しめるだけ羨ましいかぎり!

空腹になると吐き気するし、食べたら食べたで吐きそうなるし、職場でも吐くし、、毎日が嫌になります。。
終わったら美味しいもの食べれると思って頑張りましょう(^-^)/
私はお寿司が食べたいー

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    妊娠発覚したてですね♡
    おめでとうございます(^^)*
    毎日が本当に辛いですよね(´;ω;`)
    いつか終わりが来ると信じて、お互い頑張りましょうね!

    • 2月23日