※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの好き嫌いは明確だけど、なぜ泣くのか分からない。叔父さんと旦那の上司が苦手。上司は爽やかで謎。子供の視点は?

あかちゃんの好き嫌いってあからさまですよね!

嫌な人の近くに行ったら大泣き😩
でも、嫌な基準がわかりません。

娘は会わせた中で、旦那の叔父さんと旦那の職場の上司が苦手みたいです。

叔父さんは雰囲気とかでなんとなく分かるんですが、旦那の上司は普通に爽やかイケメンでキラキラしてるので、何故泣くのか謎です😅

子供って何を見ているんでしょうかね?

コメント

km

普段男の人に接することがないので苦手かなぁと思います💧まだ顔とかでは判断できないので匂いとかもあるんじゃないですかね?

• つぴこ

つぴこ

確かに、男性は構えてる感じします!
    女性は最初から誰でも大丈夫って感じでした💡

• 3月21日
リエ

女の子は、男性苦手な子が多いと保育士さん(男性)から言われました。「僕何回も泣かれてます(苦笑)」て仰ってました。
あと、ママやパパが眼鏡をしてないと眼鏡かけてるってだけで恐怖心感じるようです。

それと、赤ちゃんは目が合うと恐怖心感じて泣いちゃうそうです。なので、相手の態度が赤ちゃん向きではないのかもです。

• リエ

リエ

2枚目です。

• 3月21日
  • つぴこ

つぴこ

勉強になります📝
    だっこされる時に見つめられたのかもしれないですね👀💦

赤ちゃんの対応も何気に難しいですね😅

• 3月21日
  • リエ

リエ

はい、ついつい可愛くて見つめちゃうので要注意だなぁ…と思います💦

• 3月21日
にゃんこ

娘も旦那以外の男の人無理です😓
旦那のお父さんや弟さんの顔見ただけでギャン泣きです笑
旦那とお父さんは顔凄い似ているので、顔を見てるわけじゃないのかなぁって思ってます😂

• つぴこ

つぴこ

やっぱり男性が苦手ってあるんでしょうね!!

• 3月21日