※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
子育て・グッズ

娘が急に食欲がなく、昨日夜に嘔吐しました。今日は元気だが食欲がない。病院に行くべきでしょうか?

娘が突然、全然食べなくなりました😭

これまで食べムラはあったものの割と食べていて、最近は急に食欲旺盛になってかなり食べてくれるようになりました。
ですが昨日から、数口食べたら終わり。という感じで、ほとんど食べてくれません💦
スティックパンなら、ちょくちょく食べてくれます。

なので昨日は、寝る前にフォロミをあげていていつもは100なのを200飲ませて寝かせました。
大体21時頃眠りについたので、私はリビングに降りて家事をして2時間後くらいに寝室にあがっていくと、娘が嘔吐物まみれで寝ていました…😭
その間ベビーカメラでずっと様子は確認してたんですけど、一度ムクッと起きて特に泣きもせずまた眠りについた時がありました。
多分その時に嘔吐してたんだと思います😢

慌てて娘を起こして、着替えさせて水分とらせて軽く様子見てましたが、熱もなくいつも通りでその後は吐くことなく寝ました。

それで今日もすごく元気なんですが、やはり朝昼とほとんど食べませんでした。
ヨーグルトやスティックパンは食べてくれます。パンも少しの量ですが😖

その後嘔吐は一度もないです。うんちは今日の朝一度しましたが、若干ゆるいかな?くらいで下痢ではなさそうです。
昨日の夜の嘔吐物は消化されてない感じで出てきました。

食べムラというより体調が悪いのかな…?と心配になってきました。。病院に行くべきですかね…🤔💦

コメント

ゆうき

子どもは高熱が出ていても元気だったりしますからね😂

見た感じは元気でも、食べなかったり、水分でも多めにあげると身体が拒否、ということは体調が悪いんでしょうね😂
ただ、熱はなく、食べられる物があって水分補給ができているのであれば、少しずつあげて様子を見るしかないと思います😣
全然量を増やしていけなかったり、嘔吐が続いたり、高熱が出てきた場合は通院した方がいいかと💦

• nii!

nii!

回答ありがとうございます!!✨
    あれから嘔吐はなく、夜ご飯はちょっと多めに食べてくれました!💦
    ただうんちがまだ緩かったので、このまま下痢しちゃうようだったら病院行ってみます🏥
    ありがとうございました💓

• 3月22日