※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

離乳食初期に使える便利な食品について教えてください。市販のベビーフードはアレルギー反応の原因が分かりにくいため、オススメのドライフーズなどが知りたいです。

離乳食初期に使える便利な食品を教えてください!

現在生後6ヶ月、離乳食初期の赤ちゃんを育てています。

今は月齢にあった食材をどんどん試しています。

少食な子のため、作り置きはせず、なるべくお粥もベビーフードを活用しています。

市販のベビフードは、複数の食材を組み合わせたものが多く、初めてあげてアレルギー反応が出た場合、何が原因なのかわからなくなるため、初めてあげる用には適切でないかなと思いました。

初めてあげる用に、オススメのドライフーズなどがあれば教えて頂けると助かります…!🙏

コメント

バナジウム

粉末の野菜スープかなり使いました!
食べない時に気分変えるために毎日出してましたが、気に入って飲んでました。
あとは、カゴメのトマトペーストも使いやすいと思いました。
トマトだと種取ったりで大変なので。。。

• わんわん

わんわん

わー!ありがとうございます!✨✨😭😭✨✨

カゴメのトマトペースト、早速買ってきます!✨💪

粉末の野菜スープですが、オススメのメーカーさんや商品名などありますでしょうか?😭😭🙏

• 3月21日
  • バナジウム

バナジウム

うちはピジョン使ってます。
    比較してないからわからないですが、コンソメみたいな味で大人でも十分美味しく飲めるものです!

• 3月21日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます!😭✨🙏

• 3月23日

野菜パウダー、フレーク便利です。
初期に食べずに残ってしまっても、中期以降や大人にも料理に混ぜて使えます。

• わんわん

わんわん

ありがとうございます!😊
    そちらの商品ですが、メーカーさんはどちらのものをご使用になられてますか?🤔

• 3月23日