コメント
み
わかりますよ。自分の流れどうりにいかないと感情的になります。
もう子供はこういうものなんだと割り切るしかないですよね💦
母親だって人間です。全部食べなくても育ちます。てきとーでも育つんです。きちんと育てる責任があると神経質になりすぎてるなと思った時は手を抜いても大丈夫ということを思い出してなんとかやっています。
はじめてのママリ🔰
分かります。
今日私もそうでした。
怒鳴ってしまってイライラしてしまって
怒りたくないのに嫌な態度取って
娘が可哀想、娘に嫌われただろうな
って思いました。
答えになってなくてごめんなさい
すごく共感しましたので思わずコメント
しちゃいました
-
ぽん
私だけじゃないって思うと少し心が楽になりました
返信ありがとうございます。
笑顔で接したいのに、怒鳴ってしまってそれでもニコニコでよってくる息子にごめんねって気持ちでいっぱいです。- 3月21日
ゆい
私も今2人目が1歳5ヶ月で手を焼いています...
ダメだよ!って教えたことをわかってて私の顔を見て様子を伺いながらイタズラしようとしたり。
私も全く同じことを思ってました..
私子供産むまでこんなに怒ったことなかったのにって。上の子にもそうです..何歳になっても、その歳の悩みや辛さがあって...2人とも男の子です。
でも、最近は色々諦めてます!
今も下の子がお風呂に入りたくないとギャン泣きしていて、どうしようもないので(面倒くさいので笑)今日は下の子は入れないと決めました。今日は風が強くてお家にいたので..
本当は嫌です。完璧主義なんです。でも、疲れちゃって...
周りの人に相談したりすると、大抵みんな同じで、あぁ、そんなに悩むことじゃないんだなってことが殆どです!
悪戯だって食べムラだってイヤイヤだってママがイライラして怒鳴ってしまうことだって。目に見えるような怪我を負わせる、食事を全く作らない、じゃなければ、それは普通の感情なんだと思いますよ!思い通りにいかないですよね、子供って!
きっと、子供もママは自分の思い通りにいかないって思ってるのかなって考えたりします。笑
きっとお互い様だから、今は、命の危険がない限り見守るしかできないですよね😅
ちなみにうちの子はやんちゃすぎ&動きすぎで未だに体重8.7キロなのが悩みです...😭
長々と失礼しました!お互い頑張りましょう!
ぽん
返信ありがとうございます。
本当に思い通りにならないですよね
わたしも完璧主義なところあるので・・・
疲れちゃいますよね。いろいろと諦めも必要ですね、
2人のお子さん男の子育てていらっしゃるの尊敬します!
私1人でこんなに手一杯で余裕なくて💦お互い頑張りましょう!
ぽん
返信ありがとうございます
神経質になっていたのかもしれません。少し手を抜きながらまた頑張らないとですね!