※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあああこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について悩んでいます。敷布団や夢を見て泣くことがあり、抱っこして寝かせることもあるそうです。みなさんはどうしていますか?

こんにちは☺
今週で2ヶ月なります

最近寝かせ方?寝かせる布団など困っています。
赤ちゃん用の敷布団に薄い毛布をたたんで
バスタオルをおいています。
長く寝るときは3時間くらい、寝るときもあります。
ですが最近はよく夢を見るのか
泣いて長くは眠りません。
敷布団などが気に入らないのでしょうか?
授乳からの流れでそのままなら(膝の上)長く寝てくれます。たまに添い乳もしています。
布団が嫌なのか、夢をみたりでびっくりして
泣くから長く眠れないのかわからなくて。
2ヶ月くらいならよくあることですか?
抱っこしたまま寝てるのを見るのは
とてもかわいいのですが
思うように動けなくて、、

みなさんは
寝かしつけなどはしていますか?
またどのようにしたらいいですか?

よろしくお願いします☺。

コメント

まいちん

うちは2ヵ月半くらいまではベビー布団におろすと泣いて起きてしまうので、ベビー布団の上に授乳クッションをおいて寝てました!
授乳クッションだと角度がつくのとビーズクッションがフィットするのかよく寝てくれました🐑💤

• まあああこ

まあああこ

ありがとうございます!
    布団があわないとかではないなら安心しました。買い替えた方がいいのかなとか、かたいとかやわらかいとか。もうわからなくなってきて。授乳クッションがやっぱり落ち着いてるんですかね?ビーズクッション買ってみようかな、ちなみになんですが、ミルクまで3時間の間に母乳を飲ませたりしているのって大丈夫ですか?寝かしつけにもおっぱい吸わせたりしています。
    すみません質問とは別の質問になってしまって

• 3月21日
  • まいちん

まいちん

赤ちゃんはよく背中スイッチが作動すると泣くっていうくらいなので、抱っこからお布団におろされるっていうのがダメなんだと思います💦
    何故か3ヶ月が近づいてきたらベビー布団で急に寝てくれるようになったので、まあああこさんの娘ちゃんももう少し経てば寝てくれるかもしれません😊✨
    授乳クッション私的にはすごくオススメです💕

母乳の件ですが、私は完ミで育ててるので母乳をあげることが出来ないのですが、母乳は欲しがれば欲しがるだけあげていいと教わったので、添い乳しても大丈夫だと思います✨
    たくさん母乳を飲んでいればミルクの量を減らしてみたりして調節すればいいと思いますよ😊🙌

• 3月21日