※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん✩
子育て・グッズ

18時に食べた離乳食を吐いた原因は何か、早く2回食にしたことが関係しているか、明日の朝病院へ行くべきか相談中です。

今日から離乳食を2回食にしました。18時頃食べたあと15分くらいして吐いてしまいました。今まで離乳食を食べたあと吐いた事はありません。もちろん、今までにも食べたことのある食材しか使っていません。吐いた原因は何だと思われますか?>_< まだ2回食にするのは早いのでしょうか、、

みなさんなら明日の朝病院へ行きますか?

コメント

key999

食べたもの全部吐いちゃった感じですか?
うちは咳き込んだ拍子に離乳食吐いちゃったことはあります。

胃腸風邪で吐いた時は30分おきに嘔吐して、吐くもの無くなってもオエーってしてました。
そのあと下痢も始まりました。

1回だけの嘔吐だったら様子見てもいいんじゃないかなー?と思いますが…。
お熱も念のため測ってみたらどうでしょうかね!?

• わんわん✩

わんわん✩

お熱もすぐ測ってみましたがありませんでした>_<吐いた後はいつも通りご機嫌で遊んでるので様子見ようかな、、?>_<

• 2月22日
  • key999

key999

そうですね〜

赤ちゃんてちょっとしたことでも嘔吐しやすいので、なかなか吐いた原因分かりにくいですよね。

1回目と2回目って4時間くらい時間空きましたか〜?
    あとうんちは出てますか?

私なら明日もう一回二回食やってみて吐かないか見てみます!

• 2月22日
  • わんわん✩

わんわん✩

1回目は朝なので余裕で4時間以上空いてるんです>_<

最近便秘気味で下剤飲む日もあります。うんちは昨日出て今日は出てません。
    便秘かどうかも関係あるんですね>_<

明日は今日より量を減らしてもういっかいチャレンジしてみようかなー😭🍴

• 2月22日
  • key999

key999

便秘が関係して吐いちゃったかは分からないですけど、うんち出ないと苦しくて、離乳食が思うように食べられないことはよくあるみたいです。
    だから、もしかしたら苦しくて吐いちゃったかな?とおもったんですが…。
    でも昨日出てるならそんなにウンチ溜まってないですよね…。

明日はなんともないといいですね^ ^

• 2月22日