※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅら
子育て・グッズ

バランスバイクについて悩んでいます。ストライダーと他のバランスバイクの比較や、周囲の状況についてアドバイスをお願いします。

ストライダー以外のバランスバイクを使っている方に質問です!
やっぱりストライダーにすれば良かったな。
ストライダーじゃなくて良かったー。など
ストライダーと比べて良かったこと、悪かったことありますか?
ストライダーにするか、違うバランスバイクにするかで悩んでます🤔
この間公園に行くと4歳の子みんなストライダーで一人だけ変身バイクでもう自転車にして乗ってました!ストライダー以外のバランスバイクだと周りがストライダーだからストライダー欲しいとか思いますかね💦変身バイクは自転車になるからいいなとも思います♡
ちなみに2歳の息子の誕生日プレゼントとして買いたいと思ってます!前も似たような質問しましたが再度よろしくお願いします💦

コメント

ぱんだ☆★

うちの子へんしんバイクsですが、別にストライダーが良いとかは言いませんよ。もうペダルは付けてますが一人で乗れるほどじゃないです。というのも夫が土日も平日も仕事をしてて一人で2人連れて公園に行って自転車の練習に付き合うのがわたしには厳しくて…平日は平日で私が仕事なので全然練習できないからなだけかなと思います。
へんしんバイク結構オススメですけどね。

• ぷぅら

ぷぅら

変身バイクおすすめですか❤早く自転車に乗れるようになるって聞きますし😃でも確かに私も下の子抱っこに自転車持って上の子注意して見ては難しいですね🤔お子さんお友達のストライダーがいいとか言わないんですね!みんながストライダーだと羨ましがってまた買い直したりするのかなと不安でした😅ありがとうございました😄

• 3月21日
ぺこ

変身バイク乗ってました!
別にストライダーにすればよかったな、とも思わなかったし、むしろ普通の自転車買って初めはペダル外して乗るようにすればよかったな、と思いました。

• ぷぅら

ぷぅら

確かに普通の自転車もペダル外せますもんね🤔ストライダーじゃなくて安いバランスバイクにして早めに自転車買ってペダル外すでも良さそうですね!ありがとうございました😄

• 3月21日
まぐ

ストライダーじゃなくて良かった〜とまでは思いませんが、へんしんバイクにして良かったなと思っています😊
へんしんバイクはストライダーに比べて重くて難しいらしいので、2歳ぴったりで乗るならストライダーのほうが良いかもですが…🤔
へんしんバイクならとりあえずペダルを付けてみてダメなら外すとかもできますし、処分する手間が省ける分楽かなと思います🙌

• ぷぅら

ぷぅら

変身バイク良かったですか!それ聞くと悩みます😂ペダル取り外しがバランスバイク魅力ですよね😍2歳の子には重いですか!もう少し待って変身バイクを買うのもありだと思うのですが、公園行くとお友達(知らない子)のバランスバイクを乗りたがるので早めに買ってあげたいなーと😄ありがとうございました😄

• 3月21日
  • まぐ

まぐ

でも自分でペダルを付けるのは難しいみたいなので、付け方間違えるのも怖いので自転車屋さんで有料で取り付けてもらいます💦重さは結構重たくて1度倒れると起こすのに少し苦労してます😅起こせない事はないですが✨
    因みにストライダーは分かりませんが、へんしんバイクはブレーキ付いてますよ😊でも2歳だと平均よりかなり大きい子じゃないと手が小さくて届かず結局握れませんが🤣

• 3月21日

結局どのキックバイクを使っている子でも、息子のお友達の中では自転車に興味がある子は普通にキックバイクから補助輪なし自転車に簡単に移行出来ています。
やっぱり本人のやる気次第かなと。

ただ、変身バイク以外のキックバイクの子は、キックバイクから自転車を買うときにタイヤのインチを14にするか15にするかで悩んでいますね😅

ウチの子はストライダーでも変身バイクでもなくロンドンタクシーというブレーキつきのものにしましたが、自転車に移行するときにブレーキで苦労すると聞いていたので、早めにブレーキを習得できたのは良かったなと思います。

ストライダーは、ストライダーカップというストライダーだけが参加出来るイベントがあるので、そういうイベントに参加させてみたかったなと。(特に競わせたいとかではなく、色々な経験をさせてみたいという意図で。)

変身バイクはちょっと重さがあるので、車に積んで移動するのはちょっと大変だと使っている友達が言っていました。 けど、重さが気にならなければ変身バイクが一番コスパ良いと思います✨

退会ユーザー

子どもたち自身は、ストライダーと他のキックバイクの違いはわからないと思います。キックバイクならどれでも楽しんで乗っていて特にこだわりないのでそんなに気にすることないと思いますよ❗️

• 3月21日
  • ぷぅら

ぷぅら

ストライダーと他のキックバイクの違いは子供には分からないですかね😊みんながストライダー乗ってるから欲しいと言われたりしないか不安でした!やはり変身バイクは重いのを良しとするかですね!悩みます😅
    ブレーキのこと全く考えてなかったです💦なるほど🤔ブレーキに慣れてたほうがいいですもんね!参考にします!ありがとうございました😄

• 3月21日