※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

小学生1年生で初めて自転車を買います。子供は115cmくらいです。みなさ…

小学生1年生で初めて自転車を買います。
子供は115cmくらいです。
みなさん何インチ乗ってますか?

コメント

ナナ

6歳の誕生日に20インチを補助輪無しで買いました。
自転車屋さんに20インチを勧められました。
18だとすぐに小さくなると思いますし、20なら小学3〜4年までは普通に乗れそうな感じがします。

乗り始めの時はやや大きく感じましたが、練習して1ヶ月で乗れるようになりましたよ!
ただ、ブレーキがかけづらそうですので、道路デビューはブレーキがもっと上手くできるようになってからと釘刺してます。

はじめてのママリ🔰

年長の今頃購入した自転車は112cm頃購入して、18インチでした。
入学時120cmで今2年生で125cm位ありますが、まだ18インチ乗ってます。

冬には24インチにする予定です。はじめてなら、大きいと扱えないので、しっかり足が付く18インチの方が良いと思います。