※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

息子は1日に4回寝ることが多いですが、午後は2時間で他は1時間ぐらいです。寝すぎかどうか、日中の寝なくなる時期、公園で半分以上寝ることがあるか気になります。

こんにちは!

今8ヶ月の息子がいます!この時期のお昼寝は1日の午前、午後と2回ってよく聞きます!👂

私の息子は、朝、昼、午後、夕方って4回ぐらい寝ます!😅
午後は2時間でその他は1時間ぐらいです😅

よく寝る子?寝すぎ??💧
よく寝るお子さんはいますか??

何時頃から日中も寝なくなりますかね?

公園とか行っても半分以上寝てる時もあって長く起きてられたらなって思ってて😅

コメント

うさまる

うちの娘は6ヶ月くらいからお昼寝は平均で30分を1回だけです🤣
あとはほぼずっと起きてます🤣
ときたま15分〜20分くらいのちょこちょこ寝を2回とか🤔

  • みわ

    みわ

    短いですね!!!
    自然となったんですかね?何か対策とかしました?

    • 3月21日
  • うさまる

    うさまる


    自然とです!
    特に対策とかはしてないです!

    • 3月21日
  • みわ

    みわ

    そうなんですね!!
    羨ましいです!😂

    • 3月21日
  • うさまる

    うさまる


    夜中は2時間おきにくらい起きます🤣

    • 3月21日
はんな

夜もしっかり眠れてますか?

眠れているのであれば、
問題ないと思いますよ!

よく寝る子なんですよ!

  • みわ

    みわ

    んー夜は2時間おきですね😓
    すぐ抱っこすればそのまま寝るときもあれば授乳しないと寝ないときもあります💧

    トントンでは絶対寝ないです😅
    ひどい時は1時間とかもあります。。。

    • 3月21日
  • はんな

    はんな

    それが昼間によく寝る原因かもです!
    ママも、大変じゃないですか?
    長く寝たいですよね😔

    もし、生活リズムを整えたいのであれば、夜間断乳をオススメします!!!
    成功したら、夜一度も起きずに寝てくれますよ!
    そして、昼間もお昼寝2回くらいに
    整ってくると思います😌👍

    • 3月21日
  • みわ

    みわ

    長く寝たいですね😭

    夜間断乳です!
    心の準備が必要ですね😂

    夜に泣いてもおっぱいあげないってことですよね😅

    • 3月21日
  • はんな

    はんな

    そーですよ!
    でも、まとめて寝てくれる時間がいつもより長くなっただけでも違うと思うので、徐々に回数減らしていくと良いかもです!

    最初は辛いかもですが、
    9ヶ月なら慣れればまとめて寝てくれると思いますよ!

    息子は、5ヶ月のときに夜間断乳成功してからは、朝まで寝てくれますよ!
    たまに起きますが、勝手に寝てくれます!

    • 3月21日
  • みわ

    みわ

    5ヶ月でやったんですね!!!

    早くゆっくり寝たいけどなかなか勇気が無くて😅ずっと泣くのも可愛そうだなって、、😅

    • 3月21日
いのこ

午前30分強、午後2時間弱寝ます😊
夜はたまーに起きますが、トントンで寝ます。

  • みわ

    みわ

    そうなんですね!!!!
    トントンで寝るのは楽チンですね😅

    • 3月21日
  • いのこ

    いのこ

    30分ぐらいトントンすることもありますけどね~😅泣いてはいないので、授乳はしません。

    • 3月21日
  • みわ

    みわ

    そうなんですね😅
    私もおっぱいあげないで寝るときもあるけど抱っこしないと寝ないです😅

    • 3月21日