※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりピース
妊娠・出産

保育園に入れるため、育休が終わる3月31日に2人目の妊娠で6月末に出産予定。会社は1か月復帰後、有給or慣らし保育後働くか決めてほしい。どちらが育児休業給付金が多いか不明。

4月から1歳児で子供が保育園にはいれることになり、育休が3月31日に終わります。
2人を妊娠していて6月末に出産予定です。
会社は、1か月しか復帰しないので、有給を使うか慣らし保育の間だけ有有給使いあとは、働くか決めてくださいと言われ、そうなるとどちらが育児休業給付金が多いのでしょうか。
会社が、続けての人がいないようでわからず宜しくお願い致します。

コメント

森の人

有給は出勤とみなすので、時短せずに働くのなら給付金には影響しないかと思いますよ。

出勤しても、保育園の慣らしとか急なお迎えとかで時短になるのなら給付金は減りますが💦

• ひまわりピース

ひまわりピース

ありがとうございます、2週間ほどだったので給付金はかわらないのかなと思い(+_+)

• 3月21日
  • ひまわりピース

ひまわりピース

時短はしない予定でした。

• 3月21日
  • 森の人

森の人

11日以上月に働くなら給付金の対象になります。
    (産休入る月は含まないですが🙂)

時短にしないなら、有給使うにしろ働くにしろ、お給料は変わらないと思うので、給付金が減ったりはしないと思います。
    急な熱で途中帰って、半日欠勤とかになるぐらいなら有給使った方がいいですけどね✨
    結局は支給額の問題なので。

• 3月22日
  • ひまわりピース

ひまわりピース

詳しくありがとうございます(^-^*)参考になりました。

• 3月23日