※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
子育て・グッズ

完ミになる際、夜中1時間で起きても3時間空くまであやす必要がありますか?

現在完母ですが夜に1時間おきに起きます。
おしゃぶりや抱っこでも寝てくれず、おっぱいをあげてなんとか寝てくれる感じです。それでも1時間で起きます。
ですが来月末に2泊3日で旦那にみててもらい私のみ実家に帰ります。その場合完ミになるのですが、夜中1時間で起きても3時間空くまでなんとかあやすしかないのでしょうか(>_<)?

コメント

まる

ミルクは胃に負担かかるので3時間くらいあけないとです💦

• つるとんたん

つるとんたん

やはりそうですよね…旦那に頑張ってもらうしかないですよね😭😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

完母で二泊三日はなかなか無謀ですね😭哺乳瓶拒否とかはないんですか??一応毎日哺乳瓶でミルクあげといたほうがいいですよ💦生後4ヶ月だと睡眠後退で夜中何度も起きるっていうのはよくあることです!

• つるとんたん

つるとんたん

説明不足でした💦ミルクの練習はしていて今のところ飲んでくれているのですが夜中はおっぱいに頼ってしまってます😭😭
    やはり睡眠後退ですかね…それまでに治ってくれればいいのですがそもそもぐっすり寝る子でもないので😂😂

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月の頃急に1時間おきになり、やっと最近まとまって寝るようになりました😭哺乳瓶大丈夫なら安心ですね!旦那さんには徹夜で頑張ってもらうしかないですね💦💦

• 3月21日
  • つるとんたん

つるとんたん

最近まで1時間おきだったんですね😂😂それを聞くともう今のうちに旦那に覚悟してもらいます…。ミルクは継続してあげようと思います!

• 3月21日
まーみー

1時間置きだとおっぱいで起きてるわけじゃなさそうですね😅
ミルクは飲んでくれるのでしょうか?
哺乳瓶で1時間置きだとご主人…いや、そこは頑張ってもらうしかないですね。
ひたすら抱っこ、スクワット、ゆらゆらですね💦

• つるとんたん

つるとんたん

そうですよね…なんとかあやすしかないですよね💦ミルクは今のところ飲んでくれていて、これからは継続してあげたいとは思ってます!

• 3月21日
  • まーみー

まーみー

意外とご主人が対応してると、こいつは乳出ねぇ…どうせくれないなら寝よ…😴となるパターンもあります!
    うちがまさしくそうで、主人に数日間任せたら、夜全く起きなくなりました😂

• 3月21日
  • つるとんたん

つるとんたん

こいつは乳出ねぇ…笑いました🤣🤣
    うちの子もそうなってほしいです🥺🥺

• 3月22日

完母なのに急にミルク飲んでくれるんですか?♡

• つるとんたん

つるとんたん

説明不足でした💦ミルクの練習はしていて今のところ飲んでくれているのですが、夜中はおっぱいに頼りきりです😂😂

• 3月21日