※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出産後、義母に手伝いに来てもらった方いますか?旦那さんは仕事で遅くま…

出産後、義母に手伝いに来てもらった方いますか?
旦那さんは仕事で遅くまでいないのですが
私は一人で頑張るつもりでした(ノω・、)が、
旦那さんは義母に来てもらいたいみたいで…
この狭い家にずっと3人でいるかと思うとどうなのかなって不安です。家は遠いので泊まり込みでくると思います😔😔
いつからいつまでいてもらえばいいのでしょうか…

コメント

はっぱ

ご自身のお母さんではダメなんですかね。。
私なら旦那が義母がいいといっても
一緒に過ごすのは私だし気を遣って気疲れするだけなので断ります😅

来るとしたら1ヶ月は外に出れないし、ご自身もなるべく赤ちゃんと寝てた方がいいと言いますし、
1ヶ月は無理でも2週間とかいたら助かるんじゃ無いですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実母は仲良くなくて…
    義母もいい方なんですが、私の性格上、気疲れするだろうなぁって思います😢💦1〜2週間程でお願いしてみようと思います。。

• 3月21日
みーちゃん

私は実母がいないため、義実家で過ごしましたが、苦痛でした・・
普段は当たり障りのないように仲良くしていましたが、ストレスが半端なかったです・・
生活習慣の違いや、子育ての押し付け・・💦
すぐ自宅に戻りました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段はそんなに会わないのでいいんですが…手伝ってもらうとなるとストレス溜まりそうですよね😔💦
    なるべく短期でお願いしようと思います…

• 3月21日
ふー

私は1人で大丈夫って言って断りました。
現に1人でよかったです。
産後ガルガル期でとてもじゃないですけど、一緒なんて無理でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    もー旦那が義母だいすき過ぎて困ります。。

• 3月21日
たまちゃん

産後夫婦だけで乗りきりました!
最初の2週間はお股も痛いし3時間おきの授乳でちょっと辛かったですが、体が慣れてきたら結構平気でしたよ!なんだかんだなんとかなります😂👍笑

産後メンタルでちょっとしたことでイライラしたりしちゃうので、できる事ならストレスためない環境作りをしてくださいね💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は辛いですよね😢😢
    一日中一緒って何してもらうんだろうって感じです(ノω・、)

お気遣いありがとうございます❤️

• 3月21日
まっきー

私も義母が2週間きました。
生活面ではたしかにかなり助かりましたが、それ以上に気を使うし、キッチンの細々した配置が変わっていたり、授乳を見られたりでかなりストレスでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

助かる部分もあると思いますが…
    最初こそ穏やかに子育てしたいです😞✌️ストレス溜まったらきてもらう意味ないですよね💦

• 3月21日
かぼちゃママ

義母に1週間きてもらいましたが、産後鬱になりかけました💦

原因は赤ちゃんではなく、義母です。

搾乳中に写真を撮られたり、ゴミ箱の上に食材置かれたり、コンロの上に紙を置いたりされてイライラヒヤヒヤでした。

産後って、自分のことでも精一杯なのに、赤ちゃんのお世話もあるので、義母さんの存在でストレスになるならやめたほうがいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間もきついですよね😞💦
    部屋せまいし息詰まりそうです…
    なんとか断りたいですが、旦那が義母大好きで赤ちゃんを可愛がらせたいみたいで…😭😭はぁ

• 3月21日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

旦那さんに、「誰が産むの?産んでヘトヘトになるのは誰?」と言ってみてはどうでしょうか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝えてみます😔😔✨

• 3月21日