※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじろー
家族・旦那

義母を、だいっっっきらいな方に質問です。お子さんがいて、車で15分以…

義母を、だいっっっきらいな方に質問です♡
お子さんがいて、車で15分以内の距離に義実家がある方、月に何回ぐらい義母と会いますか?

私の子供に会いたいと言ってるらしいですが、行きたくなさすぎて今月1度も会いに言ってません😂
電話やメールはしてますが...(くだらない内容だし鬱陶しい)笑
本当に嫌い🤣🤣

コメント

あ

私は用事ない限りいきません😂
今は訳あって同居になってしまいましが毎日ストレスです。同居解消したくて毎晩旦那に愚痴ってます笑

• そらじろー

そらじろー

ですよね👏笑
    えー!同居絶対ムリです。毎日お疲れ様です🤮ストレス溜めておかしくならないで下さいね😱早く解消出来ます様に...

• 3月21日
もふもふ

義母だいっっっっっっっっっっきらいです!!!!!
もう2年以上会ってません。
大元のきっかけは旦那のアホなんですが、なぜか私が責められ…。
それでも盆と正月には会っていましたが、2年ぐらい前にうちの子についてひどいことを言ったのでそれ以来会っていません。
うちの子は発達が遅れてて3歳だけど言葉が出ていません。そのことがあって「あんたの血が入ったからこうなったんや」とか「お姉ちゃんのとこに賢い子が2人おるでなぁ」とか「こんな何にもできやん子はうちの孫じゃない」とか言われ頭にきました。

• そらじろー

そらじろー

大嫌いが物凄い伝わってきます😂
    そして読んで、腹たちました!!そんな事よく平気で言えますよね...
    会わなくて良いと思います!

私はもうすぐ臨月って時に「あんたは嫁じゃない」と言われて謝りもされてないので、嫁らしい事はしないと決めました٩( ᐛ )و
    義母の行きつけに買い物に一緒に行った時、店員さんに私の事を「嫁でーす」と言ってたので、どの口が言うとんやと思いました🤪🤪←愚痴ってスミマセンでした

• 3月21日
maru

私は違うのですが、実母が義実家と15分ほどの場所に家があります。大嫌いというわけではないですが、やはり長男の嫁ということもあり、母も昔は色々大変だった見たいです💦
私が小さい頃は、祖母が孫に会いたいとき、私と父だけ祖母の家に行かせてました!
今はもう90代なので、週に一度、父が買い物に連れて行きますが、それでも一緒に行く時とそうでない時があります。
ただ、義実家には父と私でよく行かされてました😂

• そらじろー

そらじろー

お母さんが大変な思いされたでしょうね😱sachiさんが巻き込まれた感じですね(°_°)💦

• 3月21日
みすばに🐰💕

今年はまだ1回も会ってません♡

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

ちなみに去年は6回です😂
    4回は約束して会って、2回は出先まで義母が追いかけてきました。笑

• 3月21日
  • そらじろー

そらじろー

追いかけてきた?!怖いし気持ち悪い😱😱今年になってお子さんに会いたいとか言われないですか??

• 3月21日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

そうなんですよ〜
    アポなしで義母が突然家にきたときに電話かかってきて、「今〇〇にいるから家にいないよ」って旦那が言ったら追いかけてきました😒

うちは去年の大晦日、旦那が義母にブチ切れまして😂
    義母も大好きな息子に怒られたのが相当ショックだったのか連絡してこないし家に突然来ることも今のところないです。

なにもないのが逆に不気味で怖くもあるんですが。笑
    私としては快適に2019年を過ごせてます😆

• 3月21日
  • そらじろー

そらじろー

ひえ〜😂アポなしの時点でもう無理です😂

ショックだったんでしょうね笑
    うちは何かある事に旦那が義母を怒ると、その時は大人しくなるんですが時間がたつと再発します🤨
    頭大丈夫?と思います〜(*_*)

確かに不気味...とりあえずは快適で羨ましいです😁👍
    まだ旦那がちゃんと義母に言ってくれるからマシなのかな〜と思います😂
    友達の旦那は嫌な事あっても、義母に何も言ってくれないと言ってました💦

• 3月21日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

もう結婚7年目になりますが、義母に言い返してくれたのは、その大晦日のときだけです😂
    大晦日のときも私に対するデリカシーのない発言を義母が親戚の前でしたので、旦那があとになって義母に怒りました。

うちの旦那もどちらかというと義母の顔色を伺ってばかりで、私に少しの間我慢して、って言うような人なので😏

旦那にとっても我慢ならないデリカシーのない発言だったので今回は怒ってくれましたが、、、初めて旦那に怒られて義母もショック受けてるのか、怒っているのか謎ですが。

旦那から義母の話題が出るまで私からは話さないどこうと思ってます。笑

• 3月22日
たまちゃん

わたしと環境が似すぎて思わずコメントさせて頂きます😂!
産前産後で一気に義母嫌いになりました👍初孫フィーバー凄すぎて参ってます!まだ産まれたばかりですが、すでに会いたい会いたいで鬱陶しいので用事が無い限り近づかない予定です!笑

• そらじろー

そらじろー

ほんとですか😂?似てる方がいると親近感わきます笑
    鬱陶しいですよね〜(°▽°)義母が家に遊びに来たりとかはないですか?
    あー遠くに引っ越したい...🤩

• 3月21日
  • たまちゃん

たまちゃん

連絡だるくて返さなかったら勝手に家まで来てピンポン鳴らしてきました😂もちろん居留守しましたけど😂笑
    ほんと引っ越したい…ストレスすぎるので近々実家に避難します💓

• 3月21日
  • そらじろー

そらじろー

居留守😂👏笑
    くだらない事でストレス与えないでって思いますよね🤮

• 3月21日

月1で行ってましたが、もう一生会わないことにしました😁💞笑

• そらじろー

そらじろー

私も最低でも月1で行ってましたが、身体が動いてくれません笑
    心が拒否してます🙅‍♀️
    何かあったんですか(°_°)?!

• 3月21日

退会ユーザー

私も拒絶です❤︎笑
    私の家族のこと愚痴ってたのでめっっちゃ怒りました❤︎笑

• 3月21日
  • そらじろー

そらじろー

それは拒絶したくもなりますね🤯
    喧嘩したって事ですか?
    孫に会いたいとか言ってきません?笑

• 3月21日

退会ユーザー

喧嘩しました!!!笑
    言ってこないですよ〜馬鹿なので^_^笑笑

• 3月22日
しろくま

旦那の実家が車で3分くらいのところです。
1ヶ月に2回くらいです…
3週間くらい会わせないと夜とか休みの日とか連絡もなくいきなり来ます!笑
で、そのまま連れて行ったりします( ̄▽ ̄)

私は行かず子供だけ連れて行きます!
しかも、上の子だけ連れていきます…
下の子は私がお願いして預けないと見てくれないです( ̄▽ ̄)
一時期嫌いでしたが、最近はもはやどうでもいいです!笑

• そらじろー

そらじろー

めっちゃ近くですね😭
    いきなり来るとか、ありえない😱
    なんで上の子だけなんですかね...
    尊敬します👏❤️私も、どうでも良いと思える心を持ちたいです笑

• 3月21日
🍀T.mama🍀

用事がない限り会わないです!!
用事があっても理由つけて会わないことが多いです🤣
どうしても会わなきゃいけないときは、さっさと用事済ませてすぐ帰ってきてます( 笑 )

• そらじろー

そらじろー

そうなっちゃいますよね笑
    義実家に行って、さっさと帰るって事ですか?何て言って切り上げてますか?笑
    帰りたくても話が長くて、いつも洗濯物入れないと!とか理由つけて帰りますって言うんですけど皆さんどうしてるんだろうと気になりまして😅

• 3月21日
  • 🍀T.mama🍀

🍀T.mama🍀

子供が眠いとか言います!!
    むしろ、お昼寝の時間帯にしか行かないです!( 笑 )

• 3月21日
  • そらじろー

そらじろー

なるほど!!
    使わせて頂きます🤩笑

• 3月22日
TKT

同じですー!
私も車で10分くらいですが毎週末連絡あるし、何かにつけて家に来ます!一週間あってないだけで娘や息子に会いたかったーー!と、、、。気持ち悪い。うざすぎて大嫌いです。笑笑
今日も娘が寝てるって言ったら、、、ぢゃあ8時くらいにいくねって。。
←え?迷惑もいいところです。笑笑

• そらじろー

そらじろー

うざすぎますねー🤣!!
    何で察してくれないんですかね?笑
    迷惑すぎる!!私も今日義母からの電話で察せよ😡と思った事があったので私までイライラしてきました笑笑

• 3月21日
はじめてのままり

車で20分くらいで義理の家があります…私も義理家族嫌いですー
ま、いろいろあって実母は義母に会うと拒絶反応で過呼吸になります。
私もとにかく義母が大嫌いになりました。
礼儀ないし、常識ないし、
17時くらいに今から行っていい?とかLINEくるし。断ったらそれきりあんま連絡こなくなりました笑

• そらじろー

そらじろー

過呼吸って相当じゃないですか😱?!17時に行っていい?の意味が分かりませんね💦忙しい時間に🤨

• 3月22日
ちょったん

会わなくて済むなら会いたくないですよね💦顔も見たくないです。我慢して連れて行けば嫌味ばかり...
うちは義母に加え義母の母親、義祖母も元気なのでまぢウザくて仕方ないです😱しょっちゅう電話やメールが来ます。義祖母が急にうちに来たと思ったら、義母の愚痴をあたしにはいて帰ります。しかも義母があたしの悪口を義祖母に言ってたらしく、義祖母はそれをあたしに言ってきます。それを聞いて気分いい人なんているわけないのに、何が言いたいの?って思いました。今度の日曜にあたしが用事があっていないので、旦那に子ども連れて義実家に行っててもらうのですが、子どもを置いてまたどこに出かけるんだ?と言われました😅💦親はあたしだけぢゃないですけど...パパに子ども預けて気分転換しちゃダメですかって感じです😤
すいません、つい愚痴ってしまいました🤫

• そらじろー

そらじろー

わぁあ😱うざいのオンパレードなんですね(°_°)
    ほんと会いたくないです!!
    嫌いなやつからの愚痴なんて聞きたくないですよね💦わざわざ悪口の話言うんですかね?知らない方が幸せな事ってありますよね...
    パパが見てくれるのに子供を置いて...って周りに関係ないですよね😣😣気分転換しないと私おかしくなります😅笑

• 3月22日
  • ちょったん

ちょったん

今日も義母から電話が、、、まぢ着拒したいくらいです😤パパが義母を嫌ってるので助かってる部分はありますが、おばーちゃんと住んでたからかおばーちゃん子だし、おばーちゃんも孫離れできてなくて困ります💦💦結婚してびっくりしたのが、おばーちゃんに魚の骨を取ってもらってた事‼️確定申告をやってもらってた事‼️まぢいい年してこの家族馬鹿なんじゃないかと思ってしまいました😅

• 3月22日
  • そらじろー

そらじろー

今日もだったんですね🤨🤨
    ほんと暇人やな〜って思いますよね...
    着信きたらヒイッてなります😵
    昨日は3回かかってきました笑

うちも旦那が義母嫌いだし、嫌な事はきちんと言ってくれるので助かってます😂友達の旦那は義母の言いなりでウンザリしてました(*_*)

魚の骨は、ちょっと止めなさい🤮って思いました😂←すみません。
    ほんと色んな人がいるな〜って思います😫

• 3月22日