※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

義母は元保育士です。下の子が生まれ上の子の保育園の送迎時、下の子を…

義母は元保育士です。
下の子が生まれ上の子の保育園の送迎時、下の子を家で見とくからと言われて義母にお願いしています。
昨日保育園迎えに行って帰ってくると、下の子の両手を引っ張って首がどれぐらいついてくるか確認みたいなことをわざわざしてたのですが、皆さんだったらどう思いますか?
私的には保健師や医者でもないのにまだ完全に首の座っていない娘にわざわざ義母がやる行為ではないとイライラしました。

コメント

a...

んー親がやるならいいですが、ジジババがやるのは嫌ですね。義母実母が元保育士とかって厄介な事が多いみたいですね💦

• 2児ママ

2児ママ

やっぱり嫌ですよね⁇実母でもそんなことされたら嫌です。それして何がしたいの?って感じです。

• 3月21日
フェリシティ

自分の義母ならイラッときますが、元保育士ならまだ許せます😅
全く知識がない義母よりマシかなと思いました😭

• 2児ママ

2児ママ

たしかに…そう前向きに考えられればいいのですが…😭

• 3月21日
  • フェリシティ

フェリシティ

義母って余計な事しますよね😅
    うちの義母なんて上の子抱っこしながら「落としそう」とか言ってヘラヘラ笑ってるんですよ💦
    絶対預けれないです😵

• 3月21日
  • 2児ママ

2児ママ

意味分からないですね…重いから⁇じゃあ抱くなよって感じですよね!

• 3月21日
  • フェリシティ

フェリシティ

そうです😅抱っこするなよって感じですよね。見ててかなりイライラするし旦那もなんか言ってよってなります😭

• 3月21日

元保育士なら、、、でもモヤモヤします。するなら自分の目の前で説明し了解を得てからしてほしい。

• 2児ママ

2児ママ

ですよね⁇まるで自分の子供のように扱う義母、ほんとに嫌です。でもやめてと言う的確な理由もなく…ただ自分が嫌と言うわがままなのかと思ってみなさんに聞いてみました。

• 3月21日
みすばに🐰💕

わたしはそれ実母にやられました😅
見ててヒヤヒヤしましたが🖐💦

きっと義母にやられてたら嫌でした。←

• 2児ママ

2児ママ

やっぱり嫌ですよね⁇皆さん嫌と言う意見が多くて安心しました😭

• 3月21日
あー

元保育士なら腕が抜けやすいことも分かっているはずなのに、何故それをやるのか私にはわかりません😑
私も保育士ですが、やりませんでした😑
医者、保健師以外は誰がやろうが嫌です。

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですか!やっぱり、腕抜ける可能性あるんですか⁇今度からそれを理由に断ろうと思ってて!

• 3月21日
  • あー

あー

簡単に抜けます。そして抜けた後は癖ついて簡単に抜けるようになります。
    それくらい保育士なんだから知恵があるだろうにわかるだろ!と言いたいです。
    腕抜けたら責任取ってくれるならいいですけど、そんな責任も無いのに勝手なことしないで欲しいですね…😣

• 3月21日
  • 2児ママ

2児ママ

それ聞いて恐ろしくなりました😵何が何でもまたやられないよう阻止します!!

• 3月21日
ママリ

元ですよね…現役でも嫌ですが…

もう二度と預けたくないですね😔

私の義母は看護師で脱臼したら癖になるから気をつけてねって言われていました😔

本当に何かあったらどうするんって感じですよね💢

• 2児ママ

2児ママ

やっぱり脱臼しやすいんですね⁇へんなプライドでやめてと言っても大丈夫よ!と言われそうですが😞

• 3月22日