※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどりんこ
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。正しい授乳姿勢が難しく、唇を巻き込んでしまいます。同じ経験をされた方、お話ししたいです。

今生後2ヶ月半の女の子を完母で育てています(o^^o)
私の吸わせ方が下手くそ&乳の形が悪いんですが娘が授乳時にどーしても唇を巻き込んでしまいます(>_<)
体重増加も好ましく想像以上にすくすく育っているのでいけないとは思いつつも、正しいラッチオンができないままここまで来てしまいました(>_<)
同じような方いらっしゃいましたらお話したいです(T . T)

コメント

かおり

うちの息子も上唇を巻き込んでいましたが、気づいたら(3ヶ月過ぎた頃でしょうか)、アヒル口になってました!

• まどりんこ

まどりんこ

本当ですかー!?
    うちの子もそうなるかなぁ(>_<)
    直そうとしても嫌がって怒るのでなかなか直らなくて諦めてました(T . T)
    かおりさんのお子さんの様に直る様に期待しておきます(>_<)

• 2月22日
  • かおり

かおり

なかなかあひる口にならない時は、おっぱいを手で持って、グイッと顎側からいれたりしてました。
    うまく説明できていませんが、よかったらやってみてください。

• 2月22日
  • まどりんこ

まどりんこ

試してみます!!
    アドバイスありがとうございます(o^^o)

• 2月22日
らぷんつぇる

わたしは産院で乳首か短いといわれてました(^^;
毎回飲ませる度に唇を出せるように顎をグッと下に押さえる感じで直してました。
うちもすくすく育ってたのであまり気にしてなかったです(笑)

• まどりんこ

まどりんこ

私も乳首短いです(>_<)
    吸われてたらだいぶ伸びるようになりましたが…笑
    さらに垂れ乳で形も悪いので最悪です(T . T)笑
    ストレスになっても悪いのであんまり気にしない事にします( ^ω^ )笑

• 2月22日

うちの娘は上唇を巻き込み、吸いダコを作っています(笑)なかなか上唇を直そうとするのは難しくて…
でも、吸いダコを検索したら同じような方がたくさんいたので、そこまで深刻に考えてません!
ただ、哺乳瓶だと唇の隙間から空気が入るのか何なのか、ダラダラこぼして困ってます( TДT)

• まどりんこ

まどりんこ

うちは両唇巻き込んでるみたいで(^^;;
    吸いダコできますよねー(>_<)笑
    出来ては取れてを繰り返してます(^^;;
    それ困りますね(>_<)
    ちゃんと量飲めてるのか心配だし、もったいない(笑)&服汚れますよね(^^;;
    お互いうまく飲めるようになるといいですねぇ(T . T)

• 2月22日