※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に微熱が続き、38.6度まで上がりました。対処法を知りたいです。寝ている時以外はぐずぐずし、冷えピタを貼りました。小児科が休みで病院に電話できない状況です。

生後3ヶ月の息子です。
火曜日に予防接種をして、昨日は1日微熱、今日も朝は微熱でしたが今38.6度まで上がってしまいました😭
副反応だと思いますがどう対処したらいいですか?💦

ほぼ寝て過ごしてますが起きるとぐずぐずです。
顔が真っ赤になってたのでひとまず冷えピタを貼りました。
おしっこ、うんちは出ています。おっぱいは飲みが悪い気がしますし咥えたまま寝てしまいます。

祝日なので小児科が休みなのと、#8000は18時以降じゃないと繋がらないみたいなのでこちらで質問させていただきます

コメント

deleted user

手足は温かいですか?服は何枚着せていますか?室温はどうですか?

  • ちぱ💎

    ちぱ💎

    手は普段より少し温かいかな?くらいで足は普段と同じくらいです💦
    室温は23度で肌着2枚です😢

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう熱は上がりきっていると思うので、室温をもう少し下げてあげるか、肌着を減らすか・・とにかく放熱させてあげてくださいね😊
    寝れているなら、そのまま寝かせてあげて大丈夫です👌
    娘は予防接種に行くたびに風邪とか色々もらってきていました。笑

    • 3月21日
  • ちぱ💎

    ちぱ💎

    リビングで私の上で寝てしまってたので寝室で寝かせてみます💦
    頭だけがすごく熱い感じがするので体は無理に冷やさなくていいですよね?☹️

    そうなんですね😭副反応だと分かってても言葉が伝わらない分どうしたらいいか分からなくて😭

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝れているなら無理に冷やさなくても良いですが、室温は下げてあげてください😊

    • 3月21日
  • ちぱ💎

    ちぱ💎

    分かりました!体は冷やさず他で調整してみます!

    ありがとうございます😭助かりました✨

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く♯8000が繋がると良いですね😊

    • 3月21日