※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-suke
子育て・グッズ

電動自転車のおすすめについて、1歳9ヶ月の子供がいる方が前乗せか後ろ乗せか悩んでいます。試乗したヤマハの後ろ乗せタイプは漕ぎにくかったそうです。漕ぎ感覚はパナソニックと変わらなかったようです。

電動自転車のおすすめ教えてください!

今、1歳9ヶ月の子です。

前乗せタイプがいいのか、後ろのせタイプがいいのか,ちなみに2人目もそろそろ考えてます。
ヤマハの後ろのせタイプに、前用チャイルドシートも付けたものを試乗しましたが、かなり漕ぎにくかったです。
パナソニック、ヤマハともそこまで漕いだ感じの違いは感じませんでした😂

コメント

2525

同じ頃に後ろ乗せを買いました😊

バッテリー容量が大きい
Panasonicを選びました!

  • chi-suke

    chi-suke

    後ろのせでもいけそうですね!!

    • 3月21日
  • 2525

    2525


    私は前カゴ必須だったので
    後ろ乗せ一択でした~

    Panasonicのプレミアムチャイルドシートの
    ベルト合わせ不要なのは
    かなり羨ましいです😳
    (私はOGKなので)

    • 3月21日
  • chi-suke

    chi-suke

    OGKとはなんですか???
    今のシートはベルト合わせ不要になったのでしょうか??🧐

    • 3月21日
  • 2525

    2525


    OGK製のことです😊

    Panasonicのギュットシリーズの
    後ろのせは、車のシートベルトの
    様になってるので
    紐の長さ調節が不要ですよ😆

    • 3月22日
★JilLE★

Panasonicのギュットクルームは試しましたか?😊

  • chi-suke

    chi-suke

    クルームは試してないんです😭
    子供を乗せるのに、カバー?がないので安全性に欠けるかなぁとおもったのですが。どうですか??

    • 3月21日
TURFY

去年PanasonicのギュットアニーズDXを買いました。後ろ乗せチャイルドシートに前かごが付いているタイプでオプションでハンドルに前乗せのチャイルドシートを付けました。

保育園で荷物が多いのでかごは必要だったのと2歳くらいから後ろがメインになると店員さんに聞いたからです。
うちの子は1歳9ヶ月ですが、前は拒否して後ろに乗ってます。

買ってから気がついたのですが、マンションの2段式駐輪場は背の高いチャイルドシートだと下の段には入りません。Panasonicは低いタイプで助かりました。

  • chi-suke

    chi-suke

    参考になららます!!
    たしかに保育園の荷物あれば、かごは必須ですよね!このくらいの月例なら後ろの方が良さそうですね!ありがとうございます。

    • 3月24日