※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

旦那さんとケンカした時、皆さんの仲直り方法はどんな感じですか?うちの…

旦那さんとケンカした時、皆さんの仲直り方法はどんな感じですか??

うちの旦那さんは、滅多に怒らない人ですが、怒ると元通りになるまでに、かなり時間を要します…。
必要最低限しか会話せず、無言のような日々…。

皆さんの仲直り方法、参考にさせてください~😣

コメント

にゃこまま

あまりケンカはしないのですが
その場で話し合い
次には持ち越さないですかね☺️

• みーちゃん

みーちゃん

私もその場で話し合いをして、持ち越したくないんですが、感情的になって、話し合いが出来ないので、いつも時間がかかります…😵

• 3月21日
  • にゃこまま

にゃこまま

カーーっとなるところを
    深呼吸して我慢し話し合ってます😱

私がカーーっとなりやすいので💦

• 3月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちは旦那さんがカーーっとなって、こちらの言い分を言わせないくらい矢継ぎ早に怒ってくるので、今は話にならないな…と思って、私は黙ります。
    時間が解決するのを待つことが多く、それがとても長くて、めんどくさ~😵ってなります💧

• 3月21日
  • にゃこまま

にゃこまま

そうなんですね😰

少し冷静になってって言っても
    ダメな感じなら

黙ってたほうが早いですよね。
    言ってもそう言う時は聞く耳持たないですから。

次の日はもう引きずらないって
    話し合うとかですかね?

• 3月21日

基本、喋りませんが、
翌日旦那が仕事から帰ってきて
旦那から話しかけてきて
あっち向いてホイをします!
負けた方が悪くなくても
謝るってルールになってます!

• みーちゃん

みーちゃん

そういうルールがあると、仲直りのきっかけが出来ますね!

• 3月21日

散々怒鳴り合ったあと、1時間くらいほっといて謝りながら擦り寄っていきます(笑)
1時間も経てばお互いに少し落ち着くので、いちゃつきながら冷静に話し合いして、悪いところは謝って仲直りです☺✦

• みーちゃん

みーちゃん

1時間で解決、羨ましいです~
    ほとぼり冷めてはいるので、私も擦り寄ってこうかなぁ…😂

• 3月21日
まーこ

喧嘩のときは 旦那がまず 謝ってきてくれて、謝りやすい雰囲気にしてくれるので 私も謝って、仲直りに至ります。
私は頑固で💦

• みーちゃん

みーちゃん

謝りやすい雰囲気にしてくれる旦那様、優しいですね~!!!
    うちは旦那さんが頑固なので、絶対に謝ってきません…😵

• 3月21日
るる

テレビで、仲直りで一緒に食べる定番のお菓子を決めておくといいと先日やってました^^*
高いものではなく、コンビニとかで買えるお菓子推奨だそうです🎶

うちは、喧嘩しても次の日まで持ち越さないのが暗黙のルールです。

もしご主人が怒りが収まるまで時間が必要なタイプの場合は時が解決してくれるのを待つしかないですが、
みーちゃんさんと同じ気持ちで早く仲直りしたい…だけど、意地をはって謝れない・どうやって元に戻ればいいかわからない…とかなら↑の方法は有効かもです^^*
人間、ある程度の怒りは寝たら忘れるようにできてるので何日も怒ってられないと思うので後者かなぁ?という気もしますが…。

あとこれは余談ですが…
怒ったときは6秒深呼吸すると怒りが収まるそうですが、怒ってるときに深呼吸なんてやってる余裕ないですよね。
なので、最近は芸人のちゅうえいの「あったまきた!あっしはみなみ!(頭きた!足は南)」とフリつきでやると馬鹿らしくてちょっとした怒りな
ら収まります(笑)ちょっとイラッとし始めた旦那にもやらせてます。

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど~!!!
    仲直りで一緒に食べる物を決めておくと良いんですねぇ~😃
    たぶん、意地を張って謝れない、どうやって元に戻ればいいか分からない…のパターンだとは思います。
    話しかければ、答えるので…。ただ、いつものテンションでは無く、ブスっとした受け答え…😵
    私は心の中で、「それ、いつまで続けるん??」と思ってます。

クスッと笑えるきっかけ、必要ですょね~!!!

• 3月21日
みゆ

うちは大抵旦那が急にキレて私が黙って泣くというパターンか、我慢できなくて言い返して更に怒りを買うパターンです…。
そして私は旦那が怖くて近寄れなくなり、それを察した旦那がいつも通りに話しかけてきて、私も普段通りに返すという感じで、なんとなーく解決した感じになってしまうので、謝らないですね😅

• みーちゃん

みーちゃん

うちも、なーんとなく解決してることが多いかも…。
    私が普段通りに話しかけて、徐々にいつもの会話に…といった感じで。

• 3月21日
つぴこ

基本的に激しくなる前にどちらか、又はお互いがだまってセーブしてる感じですよ😅

片方がめちゃキレてたら、ほとぼり冷めるまで触れないスタンスです(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

うちも、ほとぼり冷めるまで、触れないです。…というより、触れられない空気出してきます😂

• 3月21日
Fack

2日間くらいギクシャクが続きます。
例え旦那が悪いとしても私に謝罪を求めてきますので、とりあえず謝っておきます😔
喧嘩というか、旦那が短気なので勝手にキレてるだけです…
私は謝ったりくっついたりしてますがぶつぶつ暴言吐かれてます😔

• みーちゃん

みーちゃん

謝罪を求めてくるんですね~
    とりあえず謝っておけば、気が済んでくれるのかな…笑

• 3月21日
  • Fack

Fack

2回くらい謝れば普通に戻ります🤦‍♀️
    最終的には俺はママがいなきゃ生きていけないとか言ってきますよ😓
    直前までボロカス文句言ってたくせにコロッと変わるんですよね🤷‍♀️

• 3月21日
maru

私の旦那は自分が悪くても謝って来ないで放っておきます。大体その日は仲直りせず、次の日になっても向こうの腹が収まらなければ怒りながら話の内容ではなく、人の性格をぐちぐちと言ってくるので、余計に腹が立ってヒートアップします。 どうやって仲直りしてるかは分かりませんが、いつのまにか普通には話してます。
ただ、自分の非を認めないのが1番ムカついて人の揚げ足を取るのがムカつきます!

• みーちゃん

みーちゃん

うちも同じく、自分が悪くても謝ってきません…。揚げ足を取るのも一緒です!!!重箱の隅をつつくように…。あれ、なんとかならないものか…と思います😵

• 3月21日
の1

今旦那と喧嘩中です😖

一週間前から喧嘩してて同じように必要なことしか喋りません😏
お互い頑固なのもあるので…笑
私から謝ろうと思ったけど負けた気がして もう知らん! って感じです🤣

• みーちゃん

みーちゃん

同じく、うちも1週間ほど前からです😂私も謝ろうと思ったけど、元はと言えば、旦那が悪いのに…と、こちらも素直になれず…の状態です。

• 3月21日
  • の1

の1

そう、わたしも 旦那が悪いのに って感じ😓
    今はただいまも言わず腹たって寝る部屋別にしたので無言😖

• 3月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

ただいまも無しですか…。お互い、早く仲直りできると良いですね。

• 3月21日