※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

内診後の出血について相談です。内診後にピンク色のおりものが出て、一度止まった後再度出ました。内診後の出血とおしるしの違いが知りたいです。

おしるし?内診後の出血?について
ご相談させてください😣

まず私の産院では内診は40wに入ってからしない為
2日前の健診時(予定日当日)に初めて内診しました。
そしてよく聞く内診ぐりぐりはしない産院です。

ここからが本題なのですが!
2日前の健診時に、内診された後おりものにピンク色が混ざっていました。これが内診後の出血ってやつかな〜🤨と思い様子を見ていました。4時間ほどでピンク色が混ざることなく出血止まったな〜と思っていたのですが先程トイレに行った際にまたピンク?茶色?のおりものが出てきました。
内診後の出血が一回止まったにも関わらず再度出た方いますか?それとも内診後の出血とは別でおしるしなのでしょうか?🤔
上の子の時は内診後の出血もおしるしもなかった為全くわからず不安です…😓😥

コメント

私も19日予定日でした😌
39w6dでグリグリしてもらい、ピンクのおりもの。夜には止まり、次の日の予定日の夕方からまた出てきて夜陣痛が始まり生まれました😌

人によるので内診によるものなのかは一概には言えませんが、もうすぐ始まるかもしれませんね!