※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんが授乳中に突然大泣きすることがあります。母乳でもミルクでも同じ症状。何か原因があるのでしょうか?

生後26日の子について、数日前から授乳中にいきなり大泣きすることがあります。
1日に1,2回ほど。
大泣きしてもおっぱいを口に近付けると何事もなかったかのようにまた吸い始めます。
母乳の出が悪くて嫌がったのかな?と思っていたのですが、
昨晩哺乳瓶でミルクをあげていたときにも同じように泣きました。
こちらはまだミルクが残っていたので出なくなったからというわけではなさそう…?

このようにいきなり泣くことありますか?
理由はなんなんでしょう??

コメント

みい

生後28日のうちの子もよくありますが理由はわかりません😭

• さわこ

さわこ

あるんですね😳
    焦っちゃいますよね💦

• 3月21日
ゆいちょ

うちの子も新生児の頃に何回かありました!!
いきなり大泣きするからめちゃくちゃビビリましたw

• さわこ

さわこ

成長とともになくなりましたか?
    最初はかなりびっくりしました😥
    飲んでくれるので大丈夫なのかとは思うのですが、謎です!

• 3月21日
ゆか

ゲップが上がってきたとか、ちょっと疲れたとか、飲んでる途中で眠くなってきて嫌だったとか…かな?🤔
出が悪くて、ではなく、逆に、勢いよく口にたくさん入ってきて苦しくて泣くこともありますよ!
うちの子もありましたし、最近でもたまにありますが、そういう時はいったんゲップさせるか、ゲップが出なくても少しトントンして落ち着かせてました😁

• さわこ

さわこ

よくあることなんですかね、ちょっとホッとしました。
    また泣き出したらトントンしてみます!
    ありがとうございます

• 3月21日