※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

何日うんちが出なかったら綿棒浣腸した方がいいですか??

何日うんちが出なかったら綿棒浣腸した方がいいですか??

コメント

みさ

3日以上出なかったらした方がいいです!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)今日で出てなくて2日目なんですが、したことがないので怖くて(*_*)今日でなかったら、明日はしたほうがいいってことですね💦

• 3月21日
とり

生後1ヶ月ごろから便秘気味です😌💧
いまは3日出なかったらしています⭐️
私は健診のとき、小児科の先生に仕方を教えてもらいました🌱

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

3日でなかったらですね(;_;)明日で3日なので今日は様子をみていいですかね(;_;)💦
    なるほど。。小児科に行けば見てもらえますかね??自分でやれよって思われないですかね(;_;)💦
    ちなみにオナラはよく出るのですが、便秘でもオナラ出ますか??

• 3月21日
  • とり

とり

機嫌が悪かったり、母乳やミルクの飲みが悪くなければ今日は様子見でいいと思います☺️
    私の場合、自己流で綿棒浣腸していたのですが全然出なくて、病院でしてもらったらたーーっぷり出ました!(汚くてすみません💧)なので、実際に受診して今後のためにやりかたを教えてもらった方がいいかと思います。自分でやれよなんて思われないですよ🌱
    うちの娘もオナラずっとしてました!それになかなか臭かったです😂笑
    なので便秘でもオナラは出ると思いますー!

• 3月21日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど(;_;)機嫌も飲みっぷりもいつも通りなので様子みてみます💦
    やはりたっぷり出るんですね(*_*)✨やり方も不安なので、出なかったら受診してみます!!ありがとうございます(;_;)✨✨
    オナラ出るんですね!そして臭い!うちもです。。笑 聞いて良かったです!!ありがとうございました(;_;)✨✨✨

• 3月21日
  • とり

とり

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓
    たっぷり出ましたよ✨小児科の先生にも「まだ出るの〜?!」と言われるほどでした😂笑
    オナラ臭いんですね!笑 そしたらやっぱり溜まってるかもですね🤭早く出てくれたらいいですね😭
    少しでもお役に立てたようでよかったです♩

• 3月21日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

すごく参考になったので、こちらこそありがとうございます(;_;)💞
    そんなに出てくるんですね(*_*)ドキドキです。。笑
    はい✨✨ほんとにありがとうございました!!✨

• 3月21日

その月齢の頃はうんちが出ない日が続きました!5日でなくて助産師さんに相談したら綿棒浣腸やってもらえましたよ!

3日くらいで病院行く人もいます!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)今日で2日出てないんですが、いつもはミルク飲むたびしてたのに心配で💦
    綿棒浣腸したことないので、まずは病院に行ったほうがいいですかね??(;_;)小児科とかで良いのでしょうか(;_;)

• 3月21日

退会ユーザー

その月齢の時期はどうしてもウンチでない子多いって言ってましたから、そんなに不安にならなくて大丈夫だと思いますよ^^
    休みに入ってしまうとさらに不安になってしまうかと思うので、明日にでも行ってみたらどうでしょうか?小児科へ😊

• 3月21日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

多いんですね(;_;)!不安になりすぎてますね💦ありがとうございます(;_;)✨✨そうですね、出なかったら行ってこようと思います!!ありがとうございました✨✨

• 3月21日