※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆまま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べに興味を持ち、おやきを作りたいと考えています。おやきの作り方や材料についてのアドバイスを求めています。


10ヶ月になってから、
スティックのさつまいもを離乳食であげてみたら
上手に手づかみして食べてくれました 👏🏻👏🏻👶
バナナも上手に食べられるようになりました!

おやきや手づかみ食べのご飯を作って
あげてみても大丈夫ですかね👀?

そこで、
みなさんはどうやって おやき 作っていますか?
使う粉とか、油は使うのかな? とか…🤔🤔🤔

コメント

うさまる

おやきたまに作ります😊

じゃがいも、さつまいも、かぼちゃでよく作りますが片栗粉をつなぎで少しだけ入れます😋
油はひかずに焼いてます😌

そーママ

うちは9ヵ月後半から手づかみ練習させてましたよ~🙆
うちはアレルギーなかったので小麦粉や米粉を使いました!
じゃがいもとかなら粉なしでもいけるおやきとかクックパッドにのってますよ✨

私はマッシュしたさつまいもに小さく切った煮りんご混ぜて、米粉で硬さ調節だけして クッキングペーパーひいたフライパンでやいたおやきをよく作ってました!大人が食べてもおいしいし、おやつにもおかずにもなるので 子供も大好きでしたよ~❤️