※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

離乳食を1週間始めました。おかゆから始め、かぼちゃやさつまいもも食べていますが、半分しか食べないことも。アレルギーなどなく、元気です。これで大丈夫でしょうか?

離乳食を初めて今日で1週間くらいになります。
初日、おかゆをこさじ1の半分食べて、その次の日おかゆ+からかぼちゃとさつまいもorほうれんそうなど…ご飯とおかずみたいな形で進めていたんですがまずかったですか…??
今のところ、アレルギーとかはなくいたって普通に元気です。

ちなみに、おかゆは全部食べます、かぼちゃとさつまいもなんかは、半分しか食べません。

コメント

Belobetty

新しい食材を使う場合
1日、1種類のほうがいいですよ!

アレルギーがあった時
何を食べてそうなったのか
分からなくなってしまうので😖

  • ぽむ

    ぽむ

    例えば、今日は初めてコーンをあげよう!って思ったら、おかゆ抜きでコーンだけ、という感じですか?😖

    • 3月21日
  • Belobetty

    Belobetty


    おかゆ(小さじ1)+おかず(小さじ1)
    で私はあげてました!

    • 3月21日
かちん

離乳食始めた1週間はお粥のみで
2週目からおかゆ+野菜
3週目からはおかゆ+やさい+タンパク質です。

  • かちん

    かちん

    進め方の参考になれば😌

    • 3月21日