※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子がミルク以外の水分を嫌がるようになり、食事中にお茶を飲まなくなり困っています。アドバイスをお願いします。

一歳児クラスに入園する予定の息子なんですが、保育園から、牛乳に慣れさせて下さいと言われ、飲ませたんですがそれが嫌だったみたいで、今までのんでたジュース、お茶のどの水分を嫌がるようになってしまいました、なので食事中何度もお茶を与えても嫌がって飲んでくれません。
フォロミを飲んでるのですがミルクやめさせないといけないのにミルク以外の水分を嫌がるのでどうしたらいいかわからなくなっちゃいました(;_;)
アドバイスいただけたらと思い投稿させてもらいました。

コメント

パピチー

うちは最初はフォローアップミルクに牛乳を混ぜて、徐々に牛乳量を増やして行きました✨

• なな

なな

回答していただきありがとうございます😊
    ちなみに最初て量はどんなもんでしたか?

• 3月21日
  • パピチー

パピチー

最初は他の食べ物と同じ様に大さじ一から始めて、アレルギーない事を確認してからは適当にやってました😅
    フォローアップに対して1/3とか目安を決めて増やしてました😊

• 3月21日