※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

草加市の水上レディースクリニックで、予定日超過して誘発分娩した方へ。誘発計画は何週でしたか?

草加市の水上レディースクリニックで、予定日超過しそうで誘発分娩した方に質問です。
いつ頃、誘発の計画を立て何週で出産されましたか?

コメント

ayu

私の場合予定日2日前に産まれ
結果的には誘発しませんでしたが...
39w2dの検診で促進剤の話が出て同意書など書き
予定では40w2dで飲み薬からって話でした😓
それでその日に陣痛が来なければ後日また飲み薬からかバルーンなどと🙁

• わたあめ

わたあめ

ご返信ありがとうございます!

昨日の健診で、次回39wの健診時までに陣痛こなかったら、そこでお薬使っての出産の話もしましょうと言われて返事をしたのですが、帰宅してから、あれ?予定日まで待たずに?いつ頃予定日を立てるのだろう?と色々疑問が出てきてしまって、、

ありがとうございました!

• 3月21日
  • ayu

ayu

同じ感じでした😂
    私も次までに産まれてなかったらと言われ39wでその話をされって感じだったので^^
    友人も水上さんで出産してますが比較的誘発分娩早くするイメージです😓
    頑張ってください^^*

• 3月21日
  • わたあめ

わたあめ

そうなんですね!!
    だいたい予定日頃には出産させよう!って感じなんですね!

まだ産まれなそうだねーと言われてしまいましたが、のんびり待とうと思います😌
    ありがとうございました!

• 3月21日
きん

息子を出産した時に38週の検診でまだ産まれなさそうだから次回誘発剤使う話をしましょうって言われました。
クリスマス予定日だったので年末年始にかぶるの嫌なのかな?くらいにしか思わなかったのですが、全員38週くらいで言われるんですねw

実際その2日後に少量の出血があり急遽受診して院長(今は違うのかわかりませんが父親の方です)の内診で今週中に産まれるよ!って言われてその2日後に産まれました😂

• わたあめ

わたあめ

皆さん38w健診時に、次回は誘発剤の話しましょうな流れみたいですね笑
    誘発剤って、勝手に予定日過ぎた頃のイメージだったので、え?もう?と帰宅してから色々考えちゃって💦

私も、その前に産まれるだろーとのんびり待とうと思います😌

• 3月21日
♪のんママ♪

2人目・3人目共、予定日超過して誘発剤・バルーン・促進剤を経験しました。
予定日前の最後の検診日に同意書を貰い、日にちを決めました。
2人目は5日、3人目は7日超過しました。

• わたあめ

わたあめ

そうなんですね!!
    自然にくる陣痛と、誘発、促進剤の陣痛どちらの方が痛かった、時間がかかったなどありましたか?

• 3月21日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

私の場合3人共陣痛が微弱で、1人目も誘発等使わなかったもののゼンク陣痛が2週間くらい続いていました。本陣痛になってからは28時間くらいです。
    2・3人目はゼンク陣痛も殆ど感じず、誘発を使っても繋がらずでした。
    促進剤を使ってからは、2人目は4時間、3人目は6時間でした。

• 3月21日
  • わたあめ

わたあめ

やはり、お産は人それぞれ、その時々で違いますよね!
    前駆陣痛と思われるものをあまり感じられないので、本当に陣痛くるのか!?とドキドキしています。

経験談お聞かせ頂きありがとうございました😊

• 3月21日
くま

予定日1週間前に
来週(予定日)誘発しようか?
それとも予定日検診してから考えようか?
って聞かれました🎵

結局予定日検診してもらって
2日後に誘発(内服)で効果なし→帰宅、
更に2日後に誘発(内服)効果なし→帰宅
翌朝、陣痛来て入院→出産 でした💡

• わたあめ

わたあめ

やはり皆さん予定日1週間前くらいには、誘発の計画を立ててるんですね!
    いつ何が起きるかわかりませんが、何となく、このまま次の健診を迎えそうな気がしています🏥

誘発、効果なしで帰宅の場合はお薬代?とかだけとられるのですか?

• 3月21日
  • くま

くま

早いですよね!
    え、もう?心の準備まだ!って思っちゃいました😂
    赤ちゃん楽しみですね❤

効果なしで帰宅のときは、
    自費の検査代(nst)と薬代で10000円でした!
    2回目の誘発の日は祝日休診日で
    受付の方が居なかったので
    会計せずに帰りました!
    出産費用に含まれてたんだと思います😂💡

• 3月21日
  • わたあめ

わたあめ

ほんと、誘発の話がでるの早くてびっくりですー!
    赤ちゃん早く会いたいので、誘発待たず陣痛くるといいです☺️

やはりそれくらいかかるのですね!
    教えていただき、ありがとうございます!

• 3月22日