※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ。
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが授乳中で卒乳が難しく、妊娠中でも授乳を続ける方の経験を知りたいです。何歳まで授乳しているか、安定期まで授乳を続けた方がいるか教えてください。

1歳5ヶ月の子どもがいます。おっぱい大好きでまだ授乳中です。起きてる時も夜中も授乳してますが、同じ状況の方いらっしゃいますか?なかなか卒乳する気配もなく断乳も厳しそうです💦何歳までみなさん飲ませてますか?また授乳中でも妊娠して安定期まで迎えられた方っていますか?

コメント

おはな

うちも保育園じゃないときは起きてるときも寝てるときもおっぱいです!卒乳目指してはいますが…

安定期ではないですが、今のところ👶は元気です‼️

• くまこ。

くまこ。

保育園に行き出したら、自然と離れるわけじゃないんですね😱

そうなんですね!!妊娠おめでとうございます💕

• 3月21日
  • おはな

おはな

家帰ると、まずおっぱいです😂

ありがとうございますm(_ _)m
    ホントは流産や早産の危険性があるので辞めないとなんですけどなかなかです💦

• 3月21日
  • くまこ。

くまこ。

安心するんでしょうね💦

やはりそうですか…
    けど、妊娠を機に我慢させることが増える中で断乳までさせるって、なかなかこちらも辛いですよね😭

• 3月21日

うちは9、10ヶ月で卒乳しちゃったのですがやめられなければ1歳、長くて1歳半健診までは飲ませてもいいのかなって感覚でいました🙋
妊娠中は一般的には良くないと言われてますがそこはクリニックの方針と母体の状況次第だと思うので何とも言えないですね...😅
私の周りは妊娠中もおっぱいあげてる友人いなかったです🤔当たり前におっぱいやめなきゃー😅と言ってたのでやっぱそういうもんなのねと解釈していました。

• くまこ。

くまこ。

その月齢で卒乳できたんですか!すごい✨
    もうすぐ1歳半になるので健診で聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月21日

うちもまだ飲ませてマース!
おっぱい大好きくんです(笑)
夜は10ヶ月頃に夜間断乳したので夜中は飲ませてませんが起きた時からおっぱいマンです。昼間は暇さえあれば飲みに来ますw
卒乳なんてムリそうなのでGWに断乳考えています(><)

• くまこ。

くまこ。

GWに断乳ですか💦ここまでおっぱい大好きだと長期戦になりそうですよね😭私もGWを目処に頑張ろうかな〜、、、。

• 3月21日
𝙰𝚗𝚗𝚊

同じく1歳5ヶ月の娘がいて断乳3日目です!おっぱい星人でしたがあっさりでもう欲しがりません😂めくってきても後ずさりで自分でもわかっているみたいですごいなと思ってます😭

• くまこ。

くまこ。

どうやって断乳しましたか!?
    元々夜間授乳はしてなかったですか!?

• 3月21日
  • 𝙰𝚗𝚗𝚊

𝙰𝚗𝚗𝚊

夜間も2、3回起きていて頻回授乳がいやで元々1歳半までにはやろうと思っていたので朝最後に授乳してそこからです!絆創膏貼ってからアンパンマンを書いて見せてバイバイね〜って言ってそこから欲しがってもお菓子あげたりおもちゃで遊ばせたりして紛らわせました!夜は泣きましたが抱っこで寝かせてなんとか寝てくれてって感じです!

• 3月21日
  • くまこ。

くまこ。

お返事遅くなりすみません💦
    その方法で断乳にもっていくんですね💦私もやってみようかと思います!

• 3月25日