※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
子育て・グッズ

義父からの大きなプレゼントに困惑。9ヶ月の息子には使えず、邪魔に感じる。欲しいものを聞いてほしかった。

子供にプレゼントされて困ったものありますか?
困ったプレゼントはどうしましたか?

義父からのクリスマスプレゼント。笑
未婚で出産して、子父は母子家庭でしたが、付き合ってるとき義父に紹介され、連絡先交換してたので妊娠中から話聞いてもらったり、孫を喜んでくれたりしました。まだ息子には会いに来たことありません…出産祝いもありませんでした。笑

こないだ久しぶりに連絡したら、クリスマスにプレゼント買ったけど連絡していいのか分からんくて渡せなかったとのことで、送ってもらいました…大きくないといいなぁと思ったんですが、意外に大きい(´;ω;`)ヘルメットも買わないといけない…それにまだ生後9ヶ月で、腰座りもしてないのに、なぜこれチョイス…クリスマスのときはまだ生後半年。笑
買ってくれたし、喜ばないといけないよなと思うけど、正直微妙な気持ちです😭
『まだ早いと思うけど、そのうち使えるようになると思います』って言われたけど、6月に1歳になっても使えるわけではないだろうし、冬は使いたくないから使えても来年の春かな…笑

1Kのアパートでは場所取るし正直邪魔…(´;ω;`)

欲しいものあるか聞いてほしかった…
愚痴すみません😂

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

上記の関係性ならお金が良かったですよね😰💦💦

• 昊

はい😂まだ働いてないからお金ないの分かると思うんですが😂
    『困ったら家に来ればいい、部屋は空いてるから』と言ってくれるんですが、頑なにお金は払おうとしないんですよね🤣笑
    4月から保育園にも行くので、その準備もあるんですが(´・ω・`)

愚痴ってすみません(´;ω;`)

• 3月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

出産祝いと誕生日と合わせて少し多めにくれたら...とか思っちゃいますよね 笑

何度も会ってて成長の様子を分かった上でくれるならまだ良かったんですけどね😭

• 3月21日
  • 昊

そうなんです😂くれるだけでもありがたいんですけどね😂

1歳~にはなってたけど、1歳になったら使えると思ったのかな(´;ω;`)一応3歳までですが、もしかしたら3歳までの誕生日&クリスマスなどしばらくプレゼント買わなくていいようにこれ選んだのかと勘繰っちゃいます🤣笑

• 3月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

確かにそうですよね💦
    関係性的には何もしてくれない人もいますよね😓

確かにそういう風な勘繰ってしまいますよね😭

• 3月21日
  • 昊

こないだ義父の気分を損ねてしまったので、もしかしたらこれで縁切れるのか?とも思います😂
    親戚になったとかではないので、関係性は難しいです😥

• 3月21日
くー

私は、男の人ってわからないんだなー。ぷぷって感じになっちゃいます♪

うちの義父は、クリスマスにクリスマスケーキでした!
まだ6ヶ月なのに。もちろん、子供のいない家庭でホールケーキをたいらげることは難しく…イチゴだけいただいて、知り合いの子供のいる家庭にあげました。

ちなみに、義理の実家からの贈り物はほぼないです。。。

• 昊

間違いないです😂ましてや義父は漁師で昔は出稼ぎにいったら、数ヶ月帰らない生活してたらしいので、子育てにあまり関わってないと思います😥

えー!笑
    それもびっくりですね。笑
    大人たちで食べてってことですかね?笑

贈り物ないのも可愛いって思ってないのかな?って思っちゃいそうです😂
    あー、私わがままですね😂

• 3月21日
みよん

男の人にはわからないですよね😅ましてゃその年代はとくに💦
くれようとする気持ちがあるだけいいかもしれませんw
正直現金が、一番うれしいですけどね💦ありがた迷惑ですけど仕方ないですね💦きれいにとっておいて忘れた頃に売り飛ばしましょう🤣

• 昊

本当そうですね😫不安が的中しました、そうならないとちょっと期待はしましたが駄目ですね😥

そうなんです!笑"まだ働いてないのでお金が欲しい!笑"でも頑なにお金は出そうとはしないんです(´・ω・`)
    『困ったら家に来ればいい、部屋はたくさんあるから』と🤣笑
    1K8畳アパートに保管場所がなく、地味に場所取るのでどこに置こうか困ります🤣売れますかね🤣
    一度は使って連絡しないとだめだよね…って思ってます🥺

• 3月21日