※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃーん
家事・料理

里帰りされる方に質問です。里帰り中の旦那の食事はある程度冷凍とか作…

里帰りされる方に質問です。
里帰り中の旦那の食事はある程度冷凍とか作り置きとかしますか?

コメント

りぃまま♡

私はなにも準備しませんでした(´・_・`)
1ヶ月間ぐらい旦那はコンビニや外食でした😰

• わかにゃーん

わかにゃーん

そうなんですね~!
    まぁ買えばいくらでも食べれますもんね(^^;

• 2月22日
もりりん

私はしないです。
自分のことは自分でしてもらいます( ^ω^ )
里帰りから帰ってきても、子どもだけでいっぱいいっぱいになりそうなんで、その練習?も兼ねて(笑)

• わかにゃーん

わかにゃーん

たしかに~!
    自分のことは自分でしてもらわないとこれから先思いやられますもんね(^^;

• 2月22日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

今、里帰り中です(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))
作り置きしてなかったけど、冷凍ご飯はたくさん冷凍して出ました!それくらいしかしてないです( *゚³˘)✻°•
オカズは、自分でやってもらってますよ( ˶˙º˙˶ )୨
もうとっくに冷凍ご飯もなくなったようで自分で炊いてるみたいです!

• わかにゃーん

わかにゃーん

冷凍ご飯作ってあげたんですね~!えらいですね!(*^^*)
    いなきゃいないなりにやってくれますよね!(^-^)

• 2月22日
ぼんさん

旦那は自分の実家にご飯食べに帰ったり、冷凍食品を買ったりして過ごしてたみたいです(^^)

• わかにゃーん

わかにゃーん

なるほど~!
    それなりにみんなやりますね!
    あたしもそうしてもらえたらとは思っていますが(^^;

• 2月22日
ちーち

私は準備しようとすら思いませんでした笑😁
大人です、なんとかなるでしょ❓ってもんで💦💦
1人暮らししたことなかっただんなが、意外と自炊して生活力を身につけられたみたいなので、わかにゃーんさんは自分と赤ちゃんのことを考えて、マタニティーライフを満喫されたらいいと思いますよ💕
産まれたら、自分の時間はありませんよー笑😅

• わかにゃーん

わかにゃーん

ありがとうございます‼(^-^)
    何も考えてなかったんですが、皆様どんなもんかと思って(^^;
    うちの旦那は一人暮らししてた人なので、まぁ作れるとは思いますが。大人だからなんとかなりますね!(^^;

• 2月22日
☆RINOKAママ☆

里帰りはしなく、母親が来てくれます☺️
ので、その間2ヶ月間は主人には、実家に帰ってもらう予定です笑

• わかにゃーん

わかにゃーん

それはステキですね!
    その発想は思いつきませんでした(^^;

• 2月22日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

元々里帰りしないと決めていて、その代わりお義母さんも、息子を遠慮なくよこしてね〜と仰って下さったので、さすがに主人のお世話まで出来ないですし、良かったです笑

• 2月22日
  • わかにゃーん

わかにゃーん

いいお義母さんですね!たしかに自分でいっぱいいっぱいですよね~!そして母がいたら心強いし。

• 2月22日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

本当に主人のご両親が良い方達なので、良くして下さり娘の様に思って下さるので、有難いですし甘えちゃってます☺️

• 2月22日
ぷにまな

しません!!もう自分と赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいだと思うので旦那は好きにやってと放置します!お金もそこまで無駄使いする人ではないので、銀行のカード旦那に渡そうと思ってます😅

• わかにゃーん

わかにゃーん

そうですよね~!すでに私は今でもいっぱいいっぱいですもん(^^;好きにしてもらいまーす!

• 2月22日
栞ママ

レトルトや冷凍食品、レトルトごはん、カップラーメン、長期保存ができるパンなんかを用意しておきました҉٩(*´︶`*)۶҉なにもしない?出来ない?ひとで、なきゃ食べない!ひとなので(笑)

• わかにゃーん

わかにゃーん

うちもなきゃ食べなそうなときもあるんでちょっと心配なんですが(^^;何かしらあれば食べれそうですもんね~!

• 2月23日

準備してないし、そんなこと考えもし無かったです。
ここでよく里帰りのために旦那さんの食事の作り置きをーと書いてる方を見かけ驚きました。
多分、うちは作っても食べません。
ここぞとばかりに自分の好きなもの作って食べてました。
4ヶ月家を空けましたが、里帰り中エンジョイしてましたよ😂

• わかにゃーん

わかにゃーん

私もですよー。たまに作り置きしてるなんて人みかけたからちょっと焦ってしまいましたが、みんな作ってないと聞いて安心しました。(^-^)
    私も里帰り中は楽させてもらいまーす!

• 2月23日