※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

現在5ヶ月妊娠中で教習所に通っているが、子供を預けているため通いづらい。4ヶ月後に免許を取りたいがペース的に心配。取得までどのくらいかかるでしょうか?

今週から教習に通いだしたのですが現在妊娠5ヶ月で上の子1歳半は教習所の託児を使って通っています。
託児が週に2~4日ほどで日曜日は旦那に見てもらって通おうと思っています。今のところ混んでいるのでスムーズに通えないのですが(一日に学科2時間などで帰る、技能はまだ受けてません。)4月になれば空くよと言われていて出産前までには免許を習得したいのであと4ヶ月くらいでとれるか心配です。こんなペースだとどのくらいで取れますでしょうか?😢

コメント

ゆうり

1日3時間(託児が3時間までなので😂)
テスト系は全部1発
週3〜4
で1ヶ月半もかかりませんでした🙌

• ま

同じくらいのペースですね🙏
    1ヶ月半で!!すごいです!!
    なんだか少しやれる気がしてきました😊
    ちなみに、何月頃から通い始めましたか??

• 3月21日
  • ゆうり

ゆうり

私はすいてる時期にしたので
    6月から通って7月半ばに免許取得しました🚗³₃
    3月4月5月と学生多いので2ヶ月3ヶ月くらいかかりそうです😂

• 3月21日
  • ま

ありがとうございます!
    じゃ6月頃には空いてきますかね😊!臨月になってもズルズル教習するのは流石に辛いのでそれまでに頑張ります😭🙏

• 3月21日

2、3ヶ月は見た方がいいかな
って思います
今は高校卒業生が多いから
なかなか運転できないですよね

• ま

2.3ヶ月で取れたら嬉しい、、目標はそのくらいなので頑張ります😊!!
    そうなんですよね、学生さん達でいっぱいでなかなか進まなくて😭

• 3月21日
カスミ

妊娠中ではないですが、私が8月から行き始め前期の学科は全て終わらせて実習3回くらいでMT車にしたことを後悔して教習に行かなくなり
仕事の通勤の為に車ないといけない(まだ1年目の時は電車で通勤できる所)ので年度内に取らないと行けない教習期間も迫っているしと1月中旬にAT車に切り替えて週二の休みの日だけで実習クリアして仮免合格、
2月頃から後期の座学からなるべく終わらせながら、新卒生の免許取得のためなかなか実習予約が取れないので、休みの日は1日予約とキャンセル待ちしながら教習所で過ごして、3月初旬に卒業しました😀

今3月は高校生とかでいっぱいでしょうが、順調に行ければ2~3ヶ月くらいで取れるかと思います🤔
そうなると本当に教習優先しないといけないと思いますが、やってやれない事はないと思います😀

妊娠中なので集中力が切れやすく、ぼんやりしてしまったり、お腹がしんどくなって座っているのが辛いとか出てくると思いますが、運転に気をつけて頑張ってください🙌

• ま

週2回で!!お休みの日もずっと教習所に待機するの大変ですよね😭キャンセル待ちは日曜日しか出来なそうなので(託児は予約制)空くまでは学科とゆっくり技能の予約を入れてもらって、臨月までには頑張ろうと思います😭!
    お気遣いりがとうございます😊🙏

• 3月21日