※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
子育て・グッズ

混合から完ミへの移行方法について相談です。母乳を減らし、完ミに移行しても良いでしょうか?おっぱいのケアが必要かも知りたいです。混合から完ミに移行した方の経験を教えてください。

混合から完ミへの移行の仕方。

現在ミルク寄りの混合で育てています。ですが、母乳がだんだん出なくなってきたこともあり完ミに移行しようかと思っています。そのため、おっぱいを吸わせる回数を段々と減らしていっています。もともと差し乳(多分)なので張ることは滅多にありません。時々夜に全く授乳しないと朝張っていることがありました。
このまま母乳を吸わせる回数を減らして、完ミにシフトすれば良いのでしょうか?
おっぱいのケアど必要なのでしょうか🤔
混合から完ミに移行された方はどのようにされましたか?よろしければ教えてください😊

コメント

夜にたくさん母乳作られるので夜はおっぱいあげず、昼間のおっぱいの回数を減らしてお風呂で少し絞って母乳止めました!
私の場合は2人ともこのやり方で混合から完ミにして、おっぱいは問題無かったです( ¨̮ )

• ケイ

ケイ

やはり回数を減らしていって、張れば少し絞る感じですね😊

• 3月21日