※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん525
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがいて外出できず、買い出しのサポートが必要です。家族の手助けが難しく、1ヶ月健診までの対応に悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

お子様を2人以上育てていらっしゃるママさんで、下の子が1ヶ月健診前まで自宅で1人で育児家事をされていた方、今現在されている方はいらっしゃいますか?

日々の買い出し等はどうされていたかお聞きしてみたいです(;_;)!

今現在生後20日ほどの下の子がおり、まだ外出はさせられません。
また事情があり、私の実家にも旦那の実家にも頼れなくなってしまいました。

旦那は育児にも積極的で家事も手伝ってくれますが、仕事が忙しく買い出しをお願い出来る状況にありません。

今日まで私の実家に頼っていたのですが、諸事情があり今後頼ることが難しいので差し当たって1ヶ月健診までどうしたものかと困っています。

体験談、アドバイス等ありましたら是非お聞かせください!!

コメント

バーバ

イオンネットスーパーや生協とか使ってましたよ(^o^)
後は旦那に買ってきてもらったり、母にも頼んだりしました。

• じゅん525

じゅん525

ネットスーパーというものがあるのを忘れていました!!
    ちなみに野菜等鮮度とかは大丈夫でしたか??

旦那の仕事が終わる時間に開いているスーパーが近隣には無くて、書いた通り母には頼めません(・_・;

• 2月22日
  • バーバ

バーバ

どれも特に変に感じた事はなかったですよ(^-^)
    近所のスーパーより高いなとか思ったけど動けない今は仕方ないと思いつつ耐えました(´Д` )

• 2月22日
  • じゅん525

じゅん525

確かに高いですよねー。
    うちの近くに激安スーパーと八百屋があるので、イオンだと軽く3倍はします(笑)
    でも家族のため、子供のためを思えば仕方ないですね☻
    ありがとうございます!!

• 2月22日

旦那が休みの日に子供たちをみててもらいまとめ買いをしにいってました!
多忙な仕事なため休みがない日は
仕方なく二人連れてでてました。・゜・(ノД`)・゜・。

周りには下の子が可哀想、まだワクチンも終わってないのに?という感じでしたが
こればかりは仕方ないと、、

できるだけ早く買い物が終わるようにメモしていき、
上の子にはさきにお菓子を選んでもらい着いてきてもらうようにして早く帰れるようにいろいろ工夫してました。・゜・(ノД`)・゜・。

• じゅん525

じゅん525

うちも旦那は1ヶ月くらい休みがないのが普通なので、まとめ買いも出来ず…。
    まとめ買いと言っても冷蔵庫に入れられる量も限られているし、野菜の買い置きも難しいですよね。

確かに連れて行かない方法があれば別ですが、無いならある程度は仕方ないですよね(;_;)

• 2月22日
★☆マロン☆★

年子がいて里帰り無しでした。(帰る実家がありません。ので頼る人もいません。)

私の場合ですが…
1カ月たつ前に買い物には連れてっちゃってました。基本は夫が休みの日に超まとめ買い。どうしてもの時は2人連れて買い物行きました。ササッと。
ネットスーパーも便利だと思いますよ〜☆

• じゅん525

じゅん525

まとめ買い…というのはどんなものを買われていましたかー?野菜等はまとめ買い難しいですよね(;_;)?

ネットスーパー、検討してみます!

• 2月22日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

まとめ買い、主にお肉やお魚。お肉はパックのまま冷凍だといっぱいになっちゃうので、1回分くらいずつアイラップに入れると沢山入ります。お魚も冷凍。
    お野菜はなるべく保つもの(玉ねぎや人参など)を中心に。葉物とかはゆでたりしてから冷凍しました。(例えばほうれん草茹でて冷凍して、胡麻和えとか卵とじ、おひたしにしました。ブロッコリーやかぼちゃも茹でて冷凍。)
    ひじきや切り干し大根、高野豆腐も常備して、一品プラスしたり。

しばらくは仕方ないので、簡単な物ばかりでしたねー。大人はどうにでもなるけど、長女の分だけはきちんとしなきゃと思い、そこが大変だったかな〜。

2人連れての買い物は、沢山持てないから厳選してメモって買いに行きました。オムツやお尻ふきはネットスーパー使いました。

• 2月22日
みかん

日曜日にまとめ買いですね^_−☆

• じゅん525

じゅん525

旦那は休みがないので難しいです(;_;)すみません。

• 2月22日
  • みかん

みかん

休みがあるときないのですか?
    子供を見てもらい、1人で行くのは??どうですか(^^;;

• 2月22日
  • じゅん525

じゅん525

1ヶ月に1度休みがあるかどうかなので、基本休みが無いんです。なので見てもらう相手がいません(笑)

• 2月22日
  • みかん

みかん

だとしたらやっぱりネットスーパーかな(^^;;

旦那の出張中に利用してました(^^)

ネットで注文して、配達料300円で数時間後には来てくれるので利用してました^_−☆

• 2月22日
  • じゅん525

じゅん525

やはりネットスーパーしかないですね!
    ちなみにどちらのものを利用されていましたかー?

• 2月22日
  • みかん

みかん

セーユーと言うのを利用してました!
    サニーとかのです(^^)

地域によって違うかも??ですが(>_<)

• 2月22日