※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chobi*
子育て・グッズ

生後15日の女の子の初ママです。ミルクの量がわからなくなり、赤ちゃんが泣き止まないことで悩んでいます。母乳が出づらく、ミルクをあげても寝なくなりました。泣かれ続けると責められている気持ちで辛いです。

生後15日の女の子の初ママです。
ミルクよりの混合でやっているのですが、ミルクの量がわからなくなってきました。

母乳はほとんど出てないと思います。手絞りで搾乳しても、両乳で5〜10ccくらいです。マッサージにも行ってみていますが、それでやっとです。
昨日までは、ミルクは3〜4時間おきに、80cc、夜間2回は90ccをあげてきました。
今までは、おむつ替え→お乳吸わせて→ミルクをあげたら、げっぷささてる途中でも寝てくれてたのですが、2日ほど前から全然寝なくなってしまいました。すぐ泣くこともあります。
これはミルクが足りていないのでしょうか?おしっこはよく出ていると思います。

母乳が出ていないこともあり、ずっと泣かれ続けると、自分のお世話じゃダメだと責められてるみたいで辛くなってきました…_(:3 」∠)_

(同じ質問をカテゴリ間違えて投稿してしまったので、再投稿ですm(_ _)m)

コメント

なっちゃん

ミルク100にしてみては?

• chobi*

chobi*

100にしても良さげですかね^^;
    夜間はちょっと寝て欲しいし、増やしてみようかと思います^^

• 3月22日
sue

ミルクは足りてると思いますが100あげてもいいかもしれませんね!☺️

私も2週目をすぎたくらいからいきなり寝なくなりました!
上手くねれなくて泣いてしまったり、抱っこは必ず立ってユラユラしてほしくて泣いてしまったり、モロー反射がひどくなってねれなくなったり...😭
抱っこから降ろすと泣くので、今では片脇に抱えたまま寝ています!笑

• chobi*

chobi*

sueさんもそうなんですね(><;)
    お布団で寝てくれないし、泣かれると参りますよね(T-T)

やっぱり100にしても良さげですかね^^;
    夜間はちょっと寝て欲しいし…増やしてみようかと思います^^

• 3月22日