※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chobi*
妊娠・出産

生後15日の女の子のママです。ミルクの量がわからず、赤ちゃんが泣いて寝ないことが続いています。ミルクが足りていないのか心配です。母乳が出ず、自分のお世話がうまくいかないと感じています。

生後15日の女の子の初ママです。
ミルクよりの混合でやっているのですが、ミルクの量がわからなくなってきました。

母乳はほとんど出てないと思います。手絞りで搾乳しても、両乳で5〜10ccくらいです。マッサージにも行ってみていますが、それでやっとです。
昨日までは、ミルクは3〜4時間おきに、80cc、夜間2回は90ccをあげてきました。
今までは、おむつ替え→お乳吸わせて→ミルクをあげたら、げっぷささてる途中でも寝てくれてたのですが、2日ほど前から全然寝なくなってしまいました。すぐ泣くこともあります。
これはミルクが足りていないのでしょうか?おしっこはよく出ていると思います。

母乳が出ていないこともあり、ずっと泣かれ続けると、自分のお世話じゃダメだと責められてるみたいで辛くなってきました…_(:3 」∠)_

コメント

私は途中から完ミにしましたが、病院で体重(kg)×180〜200が1日に飲む量だと教わりました!

• chobi*

chobi*

1日全体の量が分かれば、回数で1回のだいたいの量が分かりますね^^
    ただ、今の体重がわからないので、だいたいで計算してみます^^

• 3月22日