※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

リッチェルのおでかけストローマグを使っていると、ストローが回転してしまい、飲みにくいです。改善方法を知りたいです。

リッチェルのおでかけストローマグをお使いの方に質問です!
うちの子は、離乳食のときに、このストローマグで麦茶を飲むのですが、飲んでいる最中に、中のストローがくるくる回り、子どもがマグを傾ける方向とは逆の方にストローの先がいってしまうことがよくあります。
そのため、最後の方の麦茶が飲めません💦
あと、本体と蓋をセットするときに、くるくる回して閉めるときにも、初めに意図した方向とは別の方向になってしまうことも多いです。
ストローの差し方が甘いのかと思い、差せるところまではしっかりさすようにしているのですが、どうしてもなります😅
どなたか改善の方法知りませんか??

コメント

オムハンバーグ

うちもです〰笑
なので反対になったら蓋をとってひっくり返して飲ませてます😂

  • ぴーた

    ぴーた

    同じですかー😭✨
    うちも今日その作戦しました!笑
    今、我が子が、空前のストローマグブームで、離乳食中ずっと握って離さないので、蓋取るために取り上げただけでギャン泣きでした笑
    そしたら気づいたらまた違う方にストロー向いてるし、そっち下にしようとしてマグ触ったらギャン泣きするし、もう疲れました😣笑
    同じ方がいて安心しました😭✨
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    あはは😂すみません...
    うちも全く同じことあったなぁと思い出しました😂

    本当に疲れますよね😩笑

    最後は「好きにして」と諦めたら自分でくるくる回す?揺らす?ようになりました笑

    そのうち、私に「飲めないぞ、何とかしろ😤」と渡すようになったり...笑

    私のスキルも上り、息子がくわえたままでも、ガッチリ掴んだままでもサッと蓋を取れるようになりました😂笑

    • 3月21日
  • ぴーた

    ぴーた

    あっ、くるくる回すの、うちの子もやってます!笑
    そしたら一瞬ストローの下に麦茶が行って、「ズボッ!」って音がしてます笑
    渡すようになってくれる日が今から待ち遠しいです😂
    私、蓋をもとから外しておくことにしました笑
    最後の一滴まで飲めるように、親子で特訓します😅✨

    • 3月22日