※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

一歳半の男の子のママです!子どもの料理について2つ質問ー‼︎(´◡`๑) ○ま…

一歳半の男の子のママです!
子どもの料理について2つ質問ー‼︎(´◡`๑) 
○まず…お子さんの三食の食事は、もー全て大人と一緒ですか?
うちはまだ取り分けしてます。ごはん、汁物、肉or魚、野菜のおかず2つです!
基本的に料理は好きなのですが、もー完全一緒でもいいのかなぁって。

○外食のときどーしてますか?
基本、家で作ったものを持って行き少し分け与える感じです。少し外食のものガッツリあげるのが抵抗ありです…

アレルギーもなく、好き嫌いもなく何でも食べます!

コメント

ジャンジャン🐻

子供用に作ることもありますが、食べられそうなものは大人と一緒です^_^

外食はもう持って行かず、食べれるものを食べさせてます^_^

  • りん

    りん

    もーほとんど同じで大丈夫ですよね〜(*´∀`)みなさんはどーしているのか気になって♪
    確かに外食も選んで食べさればいけますね!

    • 2月22日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うち、ハンバーグ大好きなので、ハンバーグか、パスタとかもくもくとたべてますよ^_^

    エプロン、ウェッティー、エジソンフォークとミニハサミのセット持っていきます^_^

    おかげでこっちはしたのこがぐずらない限り、ゆっくりできるようになりました(*☻-☻*)

    • 2月22日
  • りん

    りん

    うちもハンバーグ好きです♡麺類も‼︎
    ミニハサミ便利ですね‼︎
    洗い物も少なくなりし楽チンですよね(´◡`๑) 

    • 2月22日
ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

うちわ1歳からほぼ
同じもの食べてました( ^ω^ )
濃い味わ薄めにしたり…
外食のときわ、うどんとか
あまり体に悪くなさそうなの
食べさせてましたよ!!笑

  • りん

    りん

    かなり前はしっかり出汁をとったり…もー手間になり今は味噌汁とか薄めてます笑
    確かに、子どもが食べられそうなものがあるとこへ行けば外食もして平気ですよね!

    • 2月22日
エリナ

うちは大人と全部一緒です🙆

外食はお子様ランチを頼んだり、子どもでも食べれそうなものを自分が頼んで半分したりしてます😌

  • りん

    りん

    全て一緒なんですね!カレーやシチューとかあげてますか?
    なるほど!お子様ランチ♪今はアレルギー表記とかしっかりされてるから安心ですよね(´◡`๑) 

    • 2月22日
  • エリナ

    エリナ

    カレーだけはアンパンマンです😮

    • 2月22日
  • りん

    りん

    ベビーフードのシチューみたいなのは食べたことあるんですが、カレーは試してみたいと思っててそのままで!アンパンマン買ってみようかな(*´∀`)

    • 2月22日
  • エリナ

    エリナ

    そうなんですね😊
    うちはアレルギーないのでシチューは一緒のですけど、カレーはさすがに甘口と中辛ミックスなので、、、(笑)
    アンパンマンかけるだけで楽チンです💓(笑)

    • 2月22日
lethal.weapon

家では子供と一緒ですょッ!!
クックパッドの調味料とかを半分とかで作ってます(^^)v
それほど薄味では無いのでそれでぃぃかと思ってます‼
外食の時はお子さまランチがあるとこがぃぃかなって…
息子はうどん食べてくれないので困ってま(;´д`)
今はまだ離乳食を持って出掛けてます‼

  • りん

    りん

    みなさんほとんど同じものを食べてるんですね!
    外食で子どもも何か食べさせるなら作る手間も省けて楽チンですよね♪
    うどんダメなんですねー‼︎

    • 2月22日
deleted user

・基本的に大人を取り分けてます!薄味で!!
食べられなそうなおかずがあったら別に何か作ります♪

・お子様メニューがあるファミレスとかなら普通にあげちゃってます!
抵抗があるようでしたら、持参して足らなそうなら大人が頼んだ品から食べられそうな物をあげてもいいかも知れませんね!

  • りん

    りん

    わたしも薄味を心がけてます!
    うちの食事と同じ感じですね〜

    ファミレスさっそく行ってみたくなりました!確かに、少し手作り品持っておけば安心ですよね!

    • 2月22日