※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
家族・旦那

もやもや。自営業をしております。やっかいなお客様。毎週きては宗○に誘…

もやもや。自営業をしております。やっかいなお客様。毎週きては宗○に誘われます。毎週。。
お断りしても毎週やってきます。。
旦那が毎週うるさいから一回行って終わりにしてくるというんです!私は行く必要がある??行くとゆう選択が私にはないのでなぜ断れないかな!イライラしました。旦那にまかせておいた方がいいですか?

コメント

えあ

行ったら終わりだと思います。
もちろん悪い意味で。

行く=入信だと思われてもおかしくないですよね?
止めた方がいい気がします!

タマ子

商売柄特定の宗教の入信はお断りしてます。
色々なお客さんもいらっしゃいますしね。
それがわたしの信念なんですよ。

とご主人に言ってもらう。

ねこ

入る気ないのに行く意味ないです!
宗教の勧誘はろくなもんないです。
良い宗教なら勧誘なくても入る人たくさんいますから。

みぃ

絶対行かない方がいいです❗
最初は嫌なら辞めればいいよー😁
何て言いますが、絶対辞めれないし日本語通じないです😅
ほんと苦労したので行っちゃダメです‼️

やままま

私自身も宗教入っていますが
入る気がちっともないんだったら
行かない方がいいと思いますよ😅

宗教すること自体悪いことではないと思いますが

周りは全員宗教をしている人ばかりで
みんなに囲まれて宗教のいい所を
たくさん言われてってなって
旦那さんがうるさいから入ってきた!とかになりそうです😅

ぽむ

兄弟が警察関係なので…と言ってやんわり断れませんかね?(>_<)
警察関係者は宗教に入っている人とはお付き合い出来なくなってしまうので…生協やコープ等もダメです。
私は本当に身内が警察関係なので、そうやってやんわり断っています。

さあ

行って洗脳されて
最悪の事態になると思います。
絶対行かない方がいいです!
きっぱり断りましょう。

https://buddha-christ.com/2017/12/09/%E5%AE%97%E6%95%99%E3%81%AB%E5%8B%A7%E8%AA%98%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%99%82%E3%80%90%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E7%9A%84%E3%81%AA%E6%96%AD%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%80%913%E9%81%B8%EF%BC%81/

• さあ

さあ

リンク張れないみたいですね。
    すみません。。
    宗教の断り方などで
    検索すると色々出てきます。

• 3月21日
やん

行ったらダメですよー😱😱
契約書的な紙に名前書かされます💦
絶対行かせないでください😱

実は別の(新興)宗教に入ってるんです、て言うのはどうでしょう、、。余計揉めたらすみません^^:

私もお客様に有名な団体の方がいらっしゃって、、保険の契約をする代わりに、と動画を見せられたり、新聞を取らされたり(代金はお客様持ち)、選挙の前にはお願いされたりと、色々お願いされます。終わりがないので、どこかでハッキリさせたいとこですが、なかなか難しいですよね><