※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

子供が風邪をひいており、ミルクを飲んだ後に吐いてしまう症状が続いている。お風呂上がりに飲ませたお茶と関係があるのか、再度病院へ行くべきか相談したい。

昨日、6ヶ月になった子の事なのですが、20:00頃にお風呂から上がりお茶を飲ませました。のどがかわいていたのかよく飲んでいてそれから15分〜20分後にミルクを飲ませました。今、息子は風邪をひいていおり鼻水がすごくせきも少し出ています。ミルクを飲んだ直後にせきをし、飲んだミルク全量といっていいほどもどしてしまいました(*_*)その中にゼリー状の茶色いものがいくつか混じっていました..。お風呂上がりに飲ませたお茶とたんが絡んだものなのでしょうか?お茶を飲ませるとよくむせるのでたんとからんだものなのかなと思いましたが気になったので質問させていただきました。
あと、風邪の症状が出た日に病院へ連れて行ったのですが、一昨日の夕方と昨日の夕方と夜にミルクを飲んだ直後にせきをし、ほぼ全量といっていいほどもどしています。元々、あまり戻したりしない子なのですが再度病院へ連れて行ってあげた方がよいでしょうか?

コメント

ととり

こんばんは、失礼します。
離乳食は始めていますか?
初めていないのならちょっと心配ですね。
日常でもむせるようならお茶は控えた方がいいかもしれません。
念の為病院に聞いてみるか、診察してみる事をオススメします。

以下はご存知でしたら聞き流してください。
うちの子も熱を出した時に吐いてしまいましたが、その際口の中が気持ち悪いだろうな、吐いたから喉が渇くだろうな、とお水を飲ませてしまいました。
そして再び吐き、慌てて子供の緊急時の電話に聞いた所吐いた後は暫く水分を与えないようにと言われました。
一応参考になればと。

のえる

うちも鼻水があり咳もあるときに、ミルクをあげてからしばらくして咳とともに大量のミルクをもどしました。やはり咳が出ているとミルクもどしやすいようで毎回ドキドキしてました。
うちも普段あまりもどしたりしない子です。
ミルクの量を少し減らしてみてはいかがでしょうか?

心配でしたら病院に連絡して聞いてみてもいいかもしれませんね。