※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💜
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に吐くことが心配です。新生児は吐くことが多いと聞きますが、母乳の量や体調が原因か不安です。他の方はどうでしたか?

生後12日目になります!!
最近母乳飲んだ後良く吐きます😭💦
母乳あげるたびに吐くこともあります…
母乳が出すぎてて飲む勢いがすごいのか
どこか体調悪いのか…
新生児は良く吐くと言われましたが
とても心配です😭😭😭
みなさんはどんな感じでしたか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の娘はとにかくよく吐きました💦
授乳して吐く、ゲップした後も吐く、寝たあとに起きて吐く、汚れたから着替えた瞬間に吐く…
心配だし、着替えや洗濯も大変ですよね😭
娘は生後6か月ぐらいまでよく吐いてました😅
寝返りしてコロコロ転がりながら吐くので家中ベタベタ…🙄
でも、どこも異常も無く健康そのものです❗️
心配だったので1か月健診や予防接種などお医者さんに会う度に相談してましたが、大丈夫だよ!と言われ続け、気づいたら吐かなくなってました😊
心配でしたら健診の機会などにも相談されるといいかと思います😊

• ⛄️💜

⛄️💜

やっぱり新生児は、良く吐くんですね😭💦
    ミルクあげてゲップして寝かせようとしたらすぐ吐いてしまうししゃっくりもしてなかなか止まらないしで( ´⍪ω⍪`)
    はい、1ヶ月検診で聞いてみます😭😭

• 3月21日
あい

吐く量は多いですか??
うちも入院中結構な量を吐いて助産師さんに相談したら、飲み過ぎと言われました(^_^;)
少量であれば、こまめにげっぷさせてあげるといいかもしれません!
でも、気になるようであれば1ヶ月検診で相談されたらいいと思います^_^

• ⛄️💜

⛄️💜

垂れ流しって感じです😔😔
    一回のおっぱいで2回くらい吐いてます💦
    ゲップがちゃんと出てないんですかね( ´⍪ω⍪`)
    1ヶ月検診でしっかり聞いてきます!!!

• 3月21日
  • あい

あい

うちは大きいげっぷ3回とかしてもたらーんってしてました笑
    飲んで15分くらい寝かせないでひざの上で座らせるように抱っことかしてました!
    今週で3ヶ月になりますが、吐き戻しほぼしなくなりましたよー^_^
    成長とともになくなるので、今は大変だと思いますが頑張ってください😭

• 3月21日
  • ⛄️💜

⛄️💜

ゲップしても吐いてしまうととても焦ります( ´⍪ω⍪`)でもそれほど気にする事ないんですかね😂😂
    今おっぱいあげて少し抱っこして寝かせてみたら吐かずに寝てくれました😭‼︎
    なるべく吐かないように気をつけながら頑張ってみます😭💪

• 3月21日
みー

生後16日目になるのですが、めちゃくちゃ吐きます💧
一昨日はマーライオンのようにヨーグルト状のものを吐きめちゃくちゃ心配しました。吐いたあとぐったりしておらず機嫌よかったので様子みてます!
生後13日目に母乳測定してもらった時に、86g飲んでいて飲みすぎって言われたので余分な26gほど吐いているのかな?と思っています!!
わたしも母乳のでる勢いが凄すぎてあげる前に流しで1回絞ってからあげるようにしています😊👌🏻
毎回のように吐いていたのですが、ちょっとだけですが減ってきました!!

• ⛄️💜

⛄️💜

マーライオンは焦りますね😭!!
    うちの子も吐くけど顔色も普通だし、特に変わった様子ないので、様子見で大丈夫ですかね。。。
    飲みすぎが原因もありますよね😱
    搾乳機がないのでおっぱい飲む時間少し減らしてみようと思います😱💭

• 3月21日
  • みー

みー

2週間検診のときに相談してみたら、うんちもしっこもでてて、体重も増えてるから大丈夫だと思うよ😊
    って言われました!!
    1ヵ月検診のときにも気になるようであれば聞いてみてもいいかもって言われました!

飲みすぎはあると思います🙌
    実際母乳測定したときにだいぶ飲みすぎていたので😂😂
    母乳飲ませたあとは30分ぐらい抱っこもしています!!だいぶ吐く数減りましたよ!😊

• 3月21日
  • ⛄️💜

⛄️💜

母乳だと本当わかりませんよね😭
    今も結構な量吐いてしまいました😭💭
    母乳飲ませたあと抱っこして様子見てから寝かせてみます💭💭

• 3月21日